ぷらす

人に対して興味が持てない、という点で私は仕事に向いてないと思う。が、そういう人でもちゃんと仕事をしている人はいて、つまり何らかの形で自分の弱点に対して対処法を考えること、それができない人が一番仕事に向いてない人なんだと思う。私には明確な目標がなくて、それも成長っていう点ではなかなか難しいところなんだけど、最近「明確じゃない目標」ならあるんじゃないかと思ってきた。もうちょっと煮詰めないとわからないけど、たぶん「知への欲求」みたいなとこなんじゃないかと。好奇心、とは少し違うんだけど。でもそれって営業は向いてないよなあ・・・。
最近は部署の関係で大手の会社にばかりアプローチをしているorレスが来るので、野次馬根性としては中々おもしろい。でも日テレなんてどやってクロージングすればいいんだよ。困ってないだろどう考えても。大きな会社に訪問するのは楽しみだけど、商談にあがらないんだろうなー・・という感じ。お手紙大作戦で何とかなるんだろうか。
こないだ某何某とサシで飲んだのだが、関係性は相変わらずといったところだった。何なんだろうなー。いったいあの人は私のことをどう思ってるんだろう。ああいう行動って、突発的なものなんだろうか。うーん。でもこんなことをぐだぐだ考えていたらKとかSに怒られるんだろうなー。つーかサシで飲んでるあたりでもう怒られそうだな。さて今月から時短が始まって22時にオフィスが閉まる。どう考えても家に仕事を持ち込むことになるだろう。むむーん。