2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せいみつが

土曜日起きて塊魂を見て、その間に着付け。着付けが終わってからHの昼御膳を食べに行く。ここのお昼は旬の肴とお味噌汁、おかわり自由のごはんとお漬物5種というありがたいメニュー。なんかお得感ある。お漬物が沢山食べられるのが嬉しい。食後にお茶を飲…

ひさびさゼミ

金曜日何かいろいろ印刷。まにあわん。15:30からゼミ。久しぶりに先生に会った。お元気そうで何より。いくつか問題はあったが何とかなりそうかも。それよりも、先生のコネを頼る作戦は失敗した。どうやって質問紙配るかな〜。それだけがもうね。あ、結果出な…

フレンチ

木曜日昼前に起きて、自由が丘へ。今日はEかとランチ。やや遅れで到着。レストランに着いたらシェフにばったり会ったので挨拶。今日は彼氏と一緒じゃないんですねと言われる。違います。 進路の話などをしながらランチ。周りは奥さまばかり。でも一人で食べ…

かぜぎみ

水曜日ちょっと寝てクリニックへ。YさんとNさんが久しぶりに揃っていた。私は前にNさんからYさんが研究室で煙たがられているという話を聞いていたのでどうなのかなーと思ったが、昼休みにけっこうぶつかり合っていて「おおお」と思った。うーでもあれは…

ちゃんどんごん

火曜日やっぱり早起きできず・・・。ううう。起きてメールするとかいろいろ。卒論の質問紙について考えてるうちにやっぱりインターネットでもやりたいと思う。だってインターネットに関する問題だし、教育実習で帰ってる間も何かできるかもしれないし、やっ…

HジャングルウィズT

月曜日朝起きて、ああ間に合わない!と思ったら1時間間違えていた。うーん。用意をして学校へいく。事後指導とやらがあるらしい。まず学務課で教育実習日誌をもらった。その後附属高に行って、久しぶりにT先生に会った。私の実習が終わっていないと言った…

ぷろびお

日曜日10時くらいに彼氏は中国へ旅立っていった。私はまた寝た。昼頃起きて、乳酸菌飲料を飲んだ。K木さんから電話が来て、今日の夜はDぶろうとか来るから来いよとかなんとか(実はよく聞き取れなかった・・・ごめんKさん)。彼氏は中国だし、私は今から…

となりはたのしくなさそう

土曜日朝はGにサンドイッチを食べに行った。子どもがいた。恵比寿で分かれて、私は服を見に行った。彼氏は仕事。コートを見に行ったが可愛いブーツがあった。まじで欲しい。色違いも欲しい。でもコート・・・。もやもや。 修理してもらったケータイを取りに…

そば

金曜日昼間何してたか覚えてません・・。また寝坊してたのかなー。夜はバイト。その後彼氏の家へ。何というか最初はほんと気まずい雰囲気むんむんで、寝る時までそれが続いて、うちが「いやーどしたのさ」とか言ったら「『どしたのさ』じゃないよ!もー!」…

めらんこりにすた

木曜日内定者同期とアドミュージアムに行く約束をしていたが、寝坊。というか半分意識的に。「今日は行けない」というメールを送ろうかと思ったが、まあそれもなんだかなあと思い遅刻メールを。汐留で待ち合わせて合流。会ったら二人ともかあいらしい格好だ…

こっちにおいで

水曜日昨日の夜中(というか今日)あせって教育実習日誌を探し、ドキドキしたまま寝たもんだからかなり寝不足。の上にクリニックの受付のWさんからメール。子どもが熱を出したので、なんたらかんたら。まあ朝はちょっとはいるだろ、と思って行ったらいなか…

もうなんだか

火曜日昼まで寝ていた。Maduにお昼を食べに行った。パンおいしかった。エビスで内定者同期と待ち合わせて、内定式の打ち合わせ。まことにめんどくさい。なんで芸とかいうんだよーHさん・・。芸っていうか自己紹介だけど。オフィスに行くのに、全然オフィス…

だお

月曜日昼まで寝ていた。何でこんなに眠いんだろう。お菓子を食べた。彼氏がジムに行ったので、体操をして洗濯をして掃除をした。掃除をしながら、男の人は結婚したら女の人が掃除をしてくれるけど、女の人は自分でやるしかないよなと思った。男子寮が往々に…

びわゼリー

日曜日後楽園で待ち合わせてラクーアに行く。ケンタッキーを食べた。ドームシティは若者が多い。ラクーアは最初空いていたが、だんだん混んできた。こういうところに来ると、ほんとうにいろんな乳があるなあと思う。岩盤浴みたいなとこに意地で寝た。場所取…

かわいいワンピがあった

土曜日昼に起きて、ラーメンを食べに行く。混んでいた。おいしかった。ちょっと散歩をする。カウブックスに入ってみた。ひがしやで和菓子を買う。お祭をやっていた。アトリエなんとかでパンを買った。帰ってみんゴルをした。和菓子はけっこうチャレンジング…

コナンと結婚

金曜日早起きしてクリニックへ。アラームの設定を勘違いしていて、危機一髪であった。Hさんと受付。昼休みにNANAの最新刊を借りて読んだ。新キャストのシンちゃんはけっこうはまってると思う。カウンセリングの部屋で昼寝をした。午後はまあまあ。先生が髪…

ぐえむる

木曜日朝起きて、荷物が届くのを待つ。荷物が届いてくれないと、Dなに会えないのだ。14:30くらいにやっと届いて一安心。Dなにメール。お酢を飲む。 西武のメイクカウンターで、クリニークのサンプルをもらう。はがきが来てたのだ。新しい化粧水が出るって…

メール三昧

水曜日起きっぱなしで朝の用意をする。頭が重い・・・。こんなに長いことめざましテレビを見たのは久しぶりだ。デフテックのテーマ曲いいよね。朝に優しい感じで。チューブよりずっとよいよ。電車に乗ってクリニックへ。山手線でものすごく自分のテリトリー…

もっとわるいひとなら

火曜日起きたら14時。うーん、もうちょっと・・・と思っていたら次に目覚めたのは16時だった。ちーん。 お土産を持ってバイト先へ。21時からお客さんが来てへこむ。リクルートのおじさんにスカウトされた。調理場のDいさんがホールのために買ってきたおみや…

札幌さいごの日

月曜日昼頃起きる。さんまの蒲焼の缶詰を食べる。リフォームの業者さんが来るたびにぺーちがうるさいので、散歩に連れて行く。荷物をまとめる。着物をクロネコヤマトで送る。新札幌まで行く。平岡のあたりの風景って、何だかもやっといろいろ感覚が蘇ってく…

日曜日昼頃起きたら遅いと言われた。昼過ぎにJRで小樽を目指す。おばあちゃんの家に行く。おばあちゃんの隣の家の人が自殺したらしい。それは精神的にもかなり負担になっただろう。2階にある着物を見せてもらった。すごい数の着物があった。そして可愛い…

ベルクラシック

土曜日早めに起きて、シアターキノに行った。けっこう上映時間ぎりぎりで、狸小路を疾走した。あーけっこう私キノで映画見るときってこうやってぎりぎりに走ってたなあ、とか思った。10分前について、「ゆれる」を見た。オダギリジョーがめっさかっこよかっ…

まんだむ

金曜日13時に人と待ち合わせをしていたので、早めに起きる。待ち合わせ場所に行く手前で、その人が寝坊をしたためキャンセルということに。さして怒る気も起こらなかった。私もこれに近いことやったことあるし。因果は巡るものね。 1人で芸術の森まで行って…

ドルチェ

木曜日昼頃起きて、パンとか食べた。ぺーちの散歩に行った。夕方頃銭湯に行った。空いていて気持ちが良かった。風呂上りに黒酢を飲んだ。帰りにケーキ屋さんに寄った。パンも買って、帰ってから少し食べた。 夜ご飯はコロッケを作った。お手伝いした。非常に…

ノチェロ

水曜日朝起きて、M高に電話。Iちゃんに面会に行きたいが、いつがいいかと聞くと15:30〜16:45なら大丈夫とのこと。それまでに母の作ってくれたお弁当を食べ、ぺーちをおしっこに連れて行った。 M高に行くと、鴨々川が掘られていた。えーなんでだ。生徒たち…

べーぐる

火曜日母と丸井でやっていたワコールのセールに行った。セールなのに、別に安くなっていない新作を買ってしまった。茶でさくらんぼの刺繍。マジ可愛い。最近よくやっている「おなかウォーク」のCMで、最後にキャバリアの群れを散歩させているシーンがある…

小岩井のぬるチーズ

月曜日寝てたら、M高校のW先生から電話。担当の先生がIちゃんに決まったという。よかったー。ワコールのセールに行こうと母と言っていたが、なんとなくだらだらしてしまって断念。ぺーちの散歩に行った。質問紙を作った。 この日の夕食は、昨日のパンと鮭…

えぐびぶ

日曜日札幌駅でMさほと待ち合わせ。やや遅刻しそうだとメールをしたら、切符を買っておいてくれた。感謝。JRで小樽まで行く。海が見えた。バスまでの時間がけっこうあったので、ロッテリアで時間をつぶす。写真のモデルになったときのポラロイドを見せて…

わのよ

土曜日朝、工事の音で起こされた。ドリルが自分の寝ている部屋の壁のすぐ裏に・・・。恐いよー。目玉焼き丼を食べた。卒論をぼちぼちやった。このあいだ作ったベーコンエッグのベーコンがやたらうまいと思っていたら、それは薄切りにした焼き豚だったことが…

はちくろ

金曜日何したんだっけなあ。漫画をひたすら読んでいたのではないかと思う。あまり覚えていない。 その代わりこのあいだクリニックの動作のNさんと話したことを思い出した。1つはゲド戦記の話。Nさんも見たらしく、2人で愚痴を言いまくった。Nさんは「あ…