もうなんだか

火曜日

昼まで寝ていた。Maduにお昼を食べに行った。パンおいしかった。エビスで内定者同期と待ち合わせて、内定式の打ち合わせ。まことにめんどくさい。なんで芸とかいうんだよーHさん・・。芸っていうか自己紹介だけど。オフィスに行くのに、全然オフィスファッションじゃなかったので、アトレの無印でシャツを買って着た。秋物の服は可愛いなあ。見ると欲しくなってしまう。ので見ない。オフィスでSさんと打ち合わせ。社長のYさんも巻き込んでやることになったが、あの人はたぶん何もしないだろう。いるだけで笑いが取れると思うので、それはそれでおいしい。帰りに社員さんと会って、ちょっと喋った。顔と名前がまったく覚えられない。困ったものだ。
恵比寿駅でHちゃんと合流。せっかく来てくれたのにこのまま解散と言うのもなんなので、夕飯をみんなで食べることにした。お塩先生が大爆発だった。いやーどうなんだ。まあいいけどさ。でも彼女思いらしいということが分かって、そこは良いと思った。でも風俗には行くらしい。病気には気をつけろよ。私の反応がつねに予想外だ、という話をされてそれまた予想外で困惑した。予想通りの反応、というのは円滑な会話に不可欠だと私自身が思っているからだ。逆に予想とあまりにはずれた答えばかりが返ってくる人って絡みづらくてやだなーとか思ってたのに、あたしもそうなんだろうか。うーん・・・。
帰ってから、彼氏からのメールに返信。私はどうにも、困ったことやもやもやしてることを全部彼氏に相談してしまうくせがついていて、今も彼氏のことでもやもやしてるのに彼氏に相談するという身も蓋もない行動に出てしまった。どうなんだ。そしてスカイプで話し合った。彼氏には「こうなったら、もう女の子の方が自爆するんだよね。」と今までの経験からの予言をされてしまった。そんな・・・。今では会いたいけど会ったらイライラしてしまうという悪循環に陥っているので、なんというか自分でもよくわからない状態。どうしたいんだ自分。しかし彼氏は振り回され耐性が身についているらしく、振り回されれば振り回されるほど良い(?)らしい。いや、だめだー!振り回したくはないんだ。