2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえはだめだ

木曜日昼頃起きて、朝ごはんを食べた。ベーコンエッグを作って、アフタヌーンティのパンと一緒に食べた。アフタヌーンティのマフィンは美味しいなあ。ベーコンもやたら美味しかった。オリジナルを読んでいたら、警察から電話があった。捕まえた泥棒が、うち…

えあーどぅー

水曜日がらがらとカートを引きながらクリニックへ。一本遅い電車に乗ったが、ちゃんと着けた。内田・柴田対談のお金を振り込んでいなかったことに気づき、昼休みに近所の郵便局までWさんのチャリを借りて行った。チャリに乗るの久しぶり。楽しかった。17…

やる気のない天ぷら屋

火曜日昼頃起きて、内定者の話し合いに行く。集まったのが3人だったので、池袋のパルコでなんか食べることにする。私は不二家とかかなーと思っていたのだが、あと二人の男の子が天ぷらが食べたいと言うので、なぜか天ぷら屋で天丼を食べることに。食べなが…

8月会合

月曜日昼頃起きて、SBRを読んだ。お金をおろして、東急に買い物に行った。その後ケーキ探し。ノアパパに行くも、ホールの程よいケーキは無かった。ベルアメールのは高いだろうから行かなかった。目黒銀座の方ヘ行き、野菜ケーキのポタジエに行ったら、丁…

メタモ2日目

日曜日 フミヤ御大の後は体育館に移動。体育館は蒸し暑かった。入り口のガラスが割れていた。これを客がノリでやったんだとしたら非常に不快だ。困るのは運営している人、この施設を日頃利用している人なのに。DJスニークは最初からガンガンで、とても楽し…

メタモ1日目

土曜日 朝起きたらちょっと遅れ気味だったので、間に合うかもしれないけれど一30分待ち合わせを遅くしてほしいというメールを出してみた。そしたら遅れるのは許さないという返事がきたので、なるべく急いで家を出た。10分遅れくらいでついた。彼氏と合流して…

虫除け装置

金曜日朝にゃんにゃん起きる。雨が降っていた。また寝る。起きる。ヒルサイドパントリーへごはんを買いに行く。ラザニアとかも買ったら1500円越えた。何事・・・!!でもうまかった。代官山〜恵比寿近辺で、明日のメタモのためにからだにぴったりしたバッグ…

あっぷりけ

木曜日昨日眠い眠いと思っていたら、起きたら16:00・・・。寝すぎだよ。今日やることって色々考えてたのにあーーーー全部できん。ショック・・。とりあえずパスタを作って(これは昨日から用意してたから作らざるを得ない)食べる。しょっぱすぎた。うう。昨…

おしり

水曜日早起きしてクリニックへ。ね・・・眠い・・・。着いたら実習生の人がいて混んでいた。どうやら雑用に使われつつ一週間を過ごしていたらしい。可哀相。しかし2人いるうちの1人が、カウンセリングに陪席させてるのに居眠りをしたらしく(しかも何回も)…

めりめり

火曜日何だか夜眠れない・・・と思っているうちに朝。こりゃ本格的に生活リズム狂ってますなあ。そうこうしているうちに「ぴんぽーん」と宅配便が。来ました!来ましたよ!かぼちゃちゃんがうちに!さっそく取り出して愛でる。ああーかわいいーーーかわいい…

ヤマアヤ

月曜日彼氏は朝6時くらいに家を出て行った。たいそう機嫌が悪そうだったように記憶している。早起きするって嫌だよね。私は最近寝不足になると動悸がするので、救心を買おうかと思っている。不整脈に睡眠不足はよくないらしい。 また甲子園を見た。道民なの…

ひきわけ

日曜日彼氏はジム&会社。お疲れ様です。私はもそもそ起きて甲子園を見る。いやー手に汗握るわー。結局決着はつかず。明日に持ち越し。思わず母にメールを送ってしまった。そしたら「斉藤ユウキくんのファンなの」と帰ってきた。さすが母。 買い物に行ってご…

大波乱

土曜日彼氏は会社に行った。土曜日なのにかわいそうだわ。私はいったん家に帰った。 夜、霞ヶ関で待ち合わせて新橋で焼き鳥を食べた。バブリーな人がたくさんいた。お肉がとても美味しかった。バルバリー。帰り際に京急ストアで梨を買った。 ホームあたりで…

いめるだ

金曜日今日は12時くらいに起きた。それでも遅いけど16時よりはマシだ・・・。アリーを観たり洗濯したりした。ちょっと戻ってシーズン2の後半辺りを観ているんだけど、ビリーが嫌過ぎていらいらする。どうもいやなんだ、あいつ。金髪にしてからも嫌だったけ…

だめにんげん

木曜日起きたら16時だった。ちょっと死にたい。ぶどう(デラウェア)とたくあんをもぐもぐ食べた。バイトに行った。早めに終わった。

こうしえん

水曜日朝どうしても眠かったので分かっていたけど二度寝した。そしたら遅刻した。先生にはばれていたのかいないのか・・・。WさんとYさんに髪が好評だった。あとこないだのバーゲンでアイテム3つで1000円のスカートも好評だった。ペンギンスカート。 お昼…

はんにゃ

火曜日髪を切りに行く。コニーは忙しそうだった。珍しくけっこう待たされた。雑誌でトレンチコートの特集を見てめっちゃ欲しくなった。髪の色を明るくしてギャル風になった。 美容院が終わったらもう夕方だった。阿夫利でゆず醤油ラーメンを食べた。スターウ…

ややしゅらば

月曜日朝起きた。彼氏は会社に行っていた。帰ろうと思っていたのだけれど、バイトもないしもう一泊しようと思ってメールした。らオッケーだったので泊まることにした。 肉じゃがとかぼちゃのサラダとマグロのづけ丼とオクラと焼き茄子の冷や汁を作って彼氏を…

こーころをなに

日曜日うつらうつらしていたらいい匂いがした。口の中に何かご飯を入れられそうになったので起きた。彼氏がご飯を作っていた。餃子のアレンジ。うまかったので起きて食べまくった。洗濯をした。 準備をしてとしまえんに行った。プールに入った。ははは。ほん…

猫ひろしもみた

土曜日朝起きてパン食べてサマソニへ!りんかい線がやけに混んでいたので「これみんなサマソニかなあ。やだな。」と思ってたら、国際展示場でどばっと降りた。しばし考え、どうやら今日はコミケらしいと思い至る。あれげな紙袋を持った満足げな男子が次々乗…

ねむねむ

金曜日池袋駅で待ち合わせしてYりとお坊さんのカフェに行く。世田谷線はすんごいローカルだった。でも車両だけが近未来だった。「せたまる」というカードをみんな持っていた。 カフェはとってもガーリーで可愛かった。お坊さんはぎこちない対応で「変わった…

のぎざか

木曜日彼氏は朝起きて会社に行ったようだ。朝ぶつぶつと「まずいよー・・・」みたいな反省をしていたのをうっすら覚えている。でも眠かったのでよく覚えてない。 乃木坂のTOTOのギャラリー間に行って、黒川勉の展示を見た。やっぱ商店建築っていいなあ。スト…

たいふう

水曜日今日はクリニックの受付のメインをやらなきゃいけない。8:45までに行かなきゃ、だから早起きしなきゃ、と思っていたら眠れなかった。ので徹夜した。部屋の片付けをしたりした。やたらお腹がすいた。 徹夜の甲斐あって遅刻はしなかった。電車も思ったほ…

ちゃばね(業務用)

火曜日何だか眠れなくて、明け方寝て起きたら昼。うーーーーー。明日早起きできるんだろうか・・・。オパトカのスコーンを食べる。うめえ。アリーを観て、クリーニングを取りに行って、お金を下ろして、美容院の予約をした。 バイトに行った。暇だった。更衣…

ちょきんちょきん

月曜日起きたら昼。あーーーーまただよーーーー。シーツや枕カバーを洗濯する。暑いけどopatocaまで行ってサンドイッチとスコーンを買う。コンビニでコーヒーを買う。家に戻ってきてサンドイッチとトマトを食べる。アリーを観る。シーツ類を干す。ゴミを捨て…

くらげ

土曜日彼氏は病院へ。私はもそもそ準備。彼氏から連絡が来て六本木へ。ありえないほど暑い。ドンキで浮き輪を買う。つるとんたんでうどんを食べる。その後中目黒から横浜→新逗子で海へ! 今回はバスが空いていた。16:00くらいに着いてひとまずジュースを飲む…

べりっしも

金曜日早起き。初台の駅でEかちゃんと合流。でかいサングラスをかけていたので「亀田興毅?」と聞いてしまった。オペラシティでインゴ・マウラーの展示を観にいく。Eかちゃんと6年前にNYで観たインゴ・マウラー。あんときは何者かもよくしらなかった。そう…

とんかつ

木曜日朝ちょっとおきてまた寝る。昼に起きて自己嫌悪。またかー。ゴミを捨てて彼氏の家を出る。暑い!最近涼しかったのにー。恵比寿まで歩こうと思ったのは失敗だったか。 いったん家に帰り花の水を換えたりなんなりする。その後バイトに行く。Mさんがテン…

ういろ

水曜日クリニックのバイト。最近ちゃんと起きられる。今日は来週Wさんがいないかもしれないからメインをやらされる。うーよくわかんないことが多くていやだ。でも嫌だからって避けてたらできるようにはならないんだよな。がんばろう。 昼休みはWさんの旦那…

すっぽん

火曜日昼に起きる。TSUTAYAからの連絡はない。はあ・・・どうしよ。 なんだかんだでバイトの時間。質問紙作成ソフトの使用期限締め切りが明日なのに何もやっていない。ダメだあ。 バイトは普通。ドリンカーがいなくてやりづらい。日本語の分からない中国人の…