2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りくるーたー

火曜日4時くらいからようやくESに取り掛かる。もう最後の方はめちゃくちゃになってしまった。だって今日締め切りなんだもん。郵便局の私書箱宛てだということに気付いたので。その郵便局まで行けば当日でも間に合うと思って。これが最高のぎりぎり度だろ…

ぷらりね

月曜日朝早く彼氏は大阪へ。私はいったん起きてまた寝た。寝て寝て寝まくって起きたら夕方の4時。いったいどういうことだ。まあ私は「自分が安心して寝られて、かつ自分の家じゃないところ」で寝るのが好きだけれども。時間を無駄にしてしまった・・・とち…

あまおう

日曜日朝早起きして、ケーキ食べて家を出る。某企業の選考。ディベートだという話。銀座だったのだが、迷う。しかも雨。かなり嫌な感じだ。何とか時間内には着いた。ディベートって初めてやったけど、苦手だ。話し始められない。説得力のあること言えないし…

いっきょう

土曜日早起きして某企業のセミナーへ向かう。彼氏は一緒に起きて勉強を始めていた。大手のメーカーって初めて行ってみたんだけど、うーん・・・。人事の人の熱い感じとか会社が大きすぎて何やってるかよくわかんないとことか、あまりしっくりこない感じだっ…

ちーずけーき

金曜日眠れないのでもういいや、と思ってESを書く。5:00くらいに寝る。 そうしたら、思いっきり寝過ごした。11:00からの説明会だったのに、11:45に起きた。びっくりしたけど、ケータイのリクナビからキャンセルしてみた。そしたら開始時間過ぎてるのにキャ…

ぱえりあ

木曜日やっぱり眠れない。なんでー?!単に休みで昼夜逆転してるだけなんだろうか。眠れないので借りていたデザインクウォータリーという雑誌を読む。深澤直人さんがとても良いことを言っていた。 やっと寝て、12:00くらいに起きる。13:00に友だちと約束して…

のむそう

水曜日何となく最近寝付けない。2時くらいに寝ようとしても、5時くらいまで眠れない。こういう感じは久々なので、ちょっと困る。本とか読もうとしても、頭が疲れてはいるのであまり読めない。うーむ。ドリエルとか飲んだら眠れるのかな。 やっと寝付いたと…

カフェオレを飲んだ

火曜日今日提出のレポートに取り掛かる。ちょっと書いておいたので後はまとめるだけ、ってそれがめんどくさいんだけどね。やり終えてから寝る。最近体内時計が狂いっぱなしで、眠くない。だめだなあ。 10:00に起きて学校に行ってレポートを出してから会社説…

おもちゃ

月曜日彼氏は早起きして、大阪に戻っていった。よく起きられるなあ。また寝て起きて、家に帰る。ちょっと早く歩けるようになった。よしよし。みたらしだんごを買って帰る。みたらしだんご、すき。 スーツを着て六本木ヒルズへ。お腹を冷やさないようにパンツ…

七夕の国

日曜日彼氏はちょっと仕事があるとかで、会社に行った。起きてお風呂に入る。ふと鏡を見ると、お腹がすごいことになっている。何か人っぽくない。全体的に固い。お腹よりもあばらの方が出っ張っている。ちょっとこれは見ものだな、と思う。まだまだ絶食生活…

ゲリラに襲われた

土曜日ひどい。ひどすぎる。何だこのお腹は。朝7時から30分おきくらいにお腹の中身が出て行く。こんなに水分入ってんだ、腸って。寝てはトイレに飛び込んで、寝てはトイレに飛び込んで、を繰り返して12時くらいになる。そろそろとお腹を騙して落ち着か…

ナポリタン食べたい

金曜日10時頃起きる。トイレに行きたくなるので起きざるを得ない。最近は病気のため布団を下に下ろして寝ているのだけれど、寝っころがりながらテレビが見られるってほんと幸せね。みんなの家では当たり前なのかな?そうだよね。ロフトベッドって嫌ね。でも…

ビオフェルミン

木曜日うつらうつらしつつ、朝になる。起きて昨日検索した病院に向かう。腰は痛いが熱は微熱程度になっていた。検索した病院に行ってみたら、「うちは人工透析しかやってません」と言われる。なにー。裏の胃腸科に行ってくださいと言われたので不安を抱えつ…

いきなり

水曜日本当に朝5時くらいに起きて彼氏は大阪に旅立っていった。くすん。また寝てから起きたら、何だか身体の節々が痛い。これはまずいぞ…と思いながら、家を出て途中のコンビニでレモンウォーターを買う。身体が曲がる。ああー。 家に着いたら、何やら郵便…

ちよこ

火曜日日付が変わってから、ケーキ作りに着手。レポートを先にやるべきでは?とも思ったが、ケーキは寝かせる時間が必要だから…と言い訳をつけて楽しいほうからやる。しかしよく膨らむもんだ。型が小さいのかな。ケーキ作りが終わってしまったので、レポート…

らせーぬ

月曜日 寝坊した。昨日の鍋を雑炊にして食べる。食べながら目を覚まして、うだうだする。天気もいいし、ヒルサイドパントリーでパンを食べようという話になる。平日の代官山は人が少なくて気分がいい。久しぶりに行ったヒルサイドパントリーもパンのいい匂い…

とりだんご

日曜日朝起きて、いったん家に帰ろうとするもとにかく眠い。服を着てからまたベッドに潜り込むくらい眠い。無理矢理起きて家に帰る。スーツを着て会社説明会へ。ちょっと宗教がかっていると聞いていたが、なるほど社長がかなりのカリスマであった。なかなか…

ルーシー

土曜日 ここまで間が開くと、何してたのか思い出せない…。とりあえず朝起きたような気はする。VIRONのバゲットをカリカリベーコンと食べたような気もする。これはこの日じゃないか?王様のブランチは見た。 だらだらしていたら○りたんから電話。上野で待ち合…

ゆりえ

金曜日 何とか起きて学校へ行く。民俗学(?)の授業もこれで終り。この授業は生文の必修らしくて、内輪の雰囲気があって中々おもしろかった。習っている内容もまあまあ興味あったし、先生も良い人だった。教壇に登って出産の格好などを実演してくれた。親バ…

まみ

木曜日朝5時まで一緒に勉強して、寝る。9時に起きて勉強しようと思ったのに、結局起きたのは11時。しかも起きる起きると言って、全く起きられない私を見かねて彼氏がくすぐって起こしてくれた。くれた、というかくすぐられるのが嫌で暴れたため否応無し…

よしえ

水曜日朝8時までレポートを書く。質問紙。何とか形になったので、寝る。 起きたら15時。レポートを出しに行く。無事提出してそのまま家に帰る。ほんと出しに行っただけだ。 家で明日の統計と被服学の準備。メールが入って「よるごはん作るけど、何食べた…

ヒルズで立ち読み

火曜日朝の7時までレポートをやって寝る。起きたら13:00くらい。スーツを着て学校へ行き、レポートを提出する。WAIS-Rの方、実は総合的な所見を書いていない。下位検査については考察したけれど。自分の彼氏について「こういう人なのではないか」ということ…

喧嘩上等

月曜日 朝から某企業の説明会&一次選考。みんな受けにいくというあそこである。眠い。しかもものすごく寒い。地下通路ずっと歩いてたから大丈夫だったけど。まずは社長の話。かなり強烈キャラだ。合わないと感じる人もいるだろう。面白い人ではあると思うが…

にゅう

日曜日 昼に起きてVIRONのパンを食べる。クランベリーとホワイトチョコのパンはいつ食べても美味しいなあ。クロワッサンも。 この白いコートがプードルのようだ、と言われたところからそういや「新・のぞき屋」の中でプードルをバ○ー犬にしているプードルに…

ケーキも食べた

土曜日 昼から姉のところへ行って、母から送られてきた食料を受け取る。パスタを一緒に食べて、いろいろ話す。お姉ちゃんが東京からいなくなってしまうかも、と考えるとちょっと寂しい。いるのが当たり前だったので、いなくなったときのことが想像できない。…

おまけに寒い

金曜日 朝っぱらから某企業のグループワーク。最初はセミナーみたいな感じだった。ものすごい冊子を貰う。ほんとにここはこういうとこに金かけてんなあ。トイレもすんごくキレイだった。おされだし。ああーいいなあー。 グループワーク自体は、自分ではどう…

忘れ物

木曜日 彼氏は起きて会社に行った。研修らしい。 その後起きてホットサンドを作って食べる。おいしい。台所の片付けをしてジャンプを読む。もて王サーガの「針すなお」ネタで笑ってしまう。やっぱおもろいわー。 学校へ行く。統計の授業を受ける。何がなんや…

部屋がほんとに片付いてた

水曜日 一限からテストがある。もう準備して作ってあったやつを書き写すだけだけど。 終わってから図書館のソファで寝る。図書館のソファは結構寝心地が良くて好きだ。しかし人前で無防備に寝られるなんて女子大だからなせるわざだよなあ・・と自分以外の人…