ヒルズで立ち読み

火曜日

朝の7時までレポートをやって寝る。起きたら13:00くらい。スーツを着て学校へ行き、レポートを提出する。WAIS-Rの方、実は総合的な所見を書いていない。下位検査については考察したけれど。自分の彼氏について「こういう人なのではないか」ということを書くなんて難しいよ。知ってるし。知能的にも問題ないし。
図書館でちょっと統計の勉強をする。そういや今日って朝もお昼も食べてないのか。
16:00から某企業の2次選考。オフィスがきれいだった。グループワークか、グループディスカッションだと思ってたら、グループ面接であった。面接て。自分が履歴書に何書いたかも覚えてないし、会社のパンフレットも見てこなかった。うへえ。面接やるの初めてだし。しかも説明会でものすごくフィーチャーされてたやり手の社員さんが現れて、一同固まる。まさかあの人が来るとは・・。面白そうな人なので話せてよかったとは思う。でも相当厳しい人だと思うので、他の人に当たるより不利だったかもな。履歴書なんて物は1を10に書いてあるので、突っ込んだ質問をされると非常に困る。その場ででっち上げて何とかしのいだつもりだが、果たしてちゃんとしのげていたのかどうか。笑顔は絶やさないようにした。えへへ。最後の質問に関しても、もっと上手い表現があったなと後から気付いてへこむ。ああー。これを糧にがんばろう・・。概してこの会社については、説明会に履歴書を忘れるわ、その場で書かされたエントリーシートの鉛筆の下書きをそのままにして提出するわで、うっかりミスの連続であった。何なんだろう。
六本木1丁目駅に寄って、「PAUL」というパン屋でパンを買う。バゲット、サンドイッチ、クロワッサン、チョコクロワッサン、チョコチップ入りのブリオッシュ・・・これだけを楽しみに面接を頑張ったようなもんだ。いくら節約しても、パンとかケーキにこんだけお金使ってたらそりゃなくなるわ。パンを買って彼氏の家にそっと置いてこようと最初は考えていたが、一緒に食べた方がいいなと思いメールを送る。すぐ帰れるとのことだったので、家に行って一緒に食べることにする。
彼氏の家でスープとパンを食べる。おいしい。美味しすぎる。東京はパン天国だ。私としてはチョコクロワッサンがヒットだった。サンドイッチも美味しかったな。
週末の予定を立てようとするも、私の時間が微妙でうまくいかず。彼氏は来週から大阪の会社に出向するらしい。付き合って半年、あっという間にプチ遠距離恋愛になってしまうのだった。はあ。これはITコンサルと付き合う人の宿命か。週末は会えるから、今までと一緒と言えば一緒なんだけれど距離が遠いというのはやっぱり寂しい。最近「会いたい」とか思うのを無理に自制しなくなって、自分としてはよい方向に解放されてきたなと思ったのだけれど、うまくいかないもんだね。これはもっと勉強に励めという神様の思し召しだと思うことにして、春休みは頑張ろう。あまりマイナスに捉えずに、今ある状況を楽しめるように。
家に帰ってこれから徹夜でレポート。徹夜すれば何とかなるとか思うの、もうやめたい・・。やっとけよ、ほんと。