2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また漫画買った

水曜日クリニックのバイト。やや寝坊。あー朝起きるの辛いー。早起きに慣れたい。午前中はけっこう混んでたが午後が激暇。鬼平を一冊読み終わってもまだ時間があった。もう一冊持ってくればよかったと思ったくらいだ。 帰ってきて明太子スパを作る。イカとま…

ちゃんぽん

火曜日昼くらいに起きて、えーと何か食べた。最近何もしていないけど痩せてきた。多分週末にカロリーを取り溜めしておけないからだと思う。自分でごはんを食べるとなるとほんとローカロリーなものしか食べないし、量もかなり少ない。だから普通に痩せる。多…

せみなー

月曜日内定先の会社のセミナーに参加するはずだったのに、やや寝坊。めっちゃあせる。でも一応間に合った。チークを塗ってくるの忘れた・・・と思ってたらS出さんに「ほんといつ見ても人じゃないみたいな印象を受けるな。」と言われた。・・・。そんなS出…

らほれ

日曜日始発で帰ってきて寝た。13時くらいに起きた。原宿にショートフィルムのイベントを観に行った。イベント自体はまあわりとおもしろかった。毎年ちゃんとチェックしとけばよかった。それよりも、ラフォーレの中をちゃんと見たのが初めてでけっこうドキ…

にんげんかんけい

土曜日昼間はなにやってたんだったかな。卒論やんなきゃと思いつつできなかった気がする。夕方から同期のSちゃんの家で鍋。買出しに行く途中でAちゃんに「昨日別れたんだよね」と言われ驚愕。ええー・・半同棲だったのに・・。とりあえず雪鍋を作る。大根…

テレビも見れる

金曜日ゼミ。ちょっと遅れたーと思っていたら、私が一番乗りであった。というか、私とYこだけだった。先生に「この2人はまあ大丈夫だな」と言われたけれど、それはきっとYこがちゃんとやってきたことに乗じて私はちゃんとやってる風にごまかしていただけ…

ラベンダーパイン

木曜日昼は庭園美術館とこのカフェでMりちゃんとランチ。待ち合わせをして姿を見た瞬間に可愛くてくらくらするのってやっぱすごいよな、この子。茶髪のふんわりパーマに白いコート!ああ可愛い。蒸し寿司とカッペリーニのジャージャー麺みたいのをいただい…

うそついた

水曜日午前中はWさんが旦那の風邪で休みだと言うので、一人。ちょっと忙しかったが、特に問題はなく過ぎた。それより先生が明らかに風邪をひいていたので寄りたくないなという感じだった。うつされたくないもん。患者さんはかわいそうだな。午後からWさん…

ほんとあたしってば

火曜日やっぱり早く起きられない。遅く寝るからだけど。明日はクリニックだから否応無しに早起きしなければ・・。バイトに行く。シフトをどうしようか迷う。24日は入りたくない・・カップルだらけのテーブルをサーブするなんて嫌だーーー!プロポーズとか…

ほるすたいん

月曜日早く起きられない。遅く寝るからだけど。データ入力だけやる。病院へ行く。だめ押しで薬飲んどこうと言われ薬をもらう。薬局で花椿を発見。やったー!ここに置いてたのか・・。レイジースーザンでカバンを買う。北欧っぽいのと牛とどっちにしようか迷…

めかぶそば

日曜日昼頃起きてまた片づけをして卒論。単純作業は嫌いじゃないはずなのにこの作業がやけに疲れるのは、きっと頭の中で文章→番号という変換を延々とやらなきゃいけないので音楽も聴けないし集中しっぱなしだからだろう。しかも番号がずれるといけないから、…

アンティーク

土曜日ミスチルを聞きながら家の片付け。「渇いたKiss」ってすげー歌だな・・。いや、前から聞いていたけどここまで身につまされたのは初めてだ。「揺るぎのない決心に凍りつく顔 力のない瞳が映すのは僕という過去なんだ」「ある日君が眠りに就く時 僕の言…

なおってきた

金曜日今日も病院に来いと言われたので一応行く。でも「よし、点滴が効いたかな」と言われてお腹を押されただけで終了。治りつつあるらしい。お薬を飲み終わったら一応また行く。治りきらないと怖い病気だと母に言われたので。母はじんうえんになったと聞い…

じんう

木曜日朝起きて病院に行ってからゼミに行こうと思っていたのだが、二度寝したらゼミに行く時間がなくなった。とりあえず病院に行ったら、いきなり点滴を刺され「どのくらい時間かかりますか」と聞くと「一時間くらいかな」。点滴をしながらうちの会社のHさ…

体調不良

水曜日朝起きたらだるさと吐き気があったので、クリニックのバイトを休むことにした。まあ別に行けないほどではないかなーと思っていたのだが、夕方になってくると熱が上がってきた。何なんだろうこれ。いつもの喉からくるやつじゃないだけに、対処の仕様が…

めがはれた

火曜日池袋でSわこと会った。色々話した。「相手とどうしたらずっと一緒にいられるか」スキームを本能的に持つ人は幸せになれるし、そうでない人はそれを学ぶか相当相性のいい人と結婚するかでしかうまくいかないんじゃないかという話をした。 夜はバイトに…

晴れた日に手をつないで歩くのが幸せだってどうして思えなくなるんだろう

日曜日起きて昨日買ったパンを食べてだらだらしていた。姉の家は居心地が良い。うーん、2人で住んでみたかったなー。それはそれで窮屈なんだろうけど。彼氏の家へ行く。具合が悪そう。漫画を読む。しばらくしたら彼氏は祖父母に会いに行った。 私はCばいん…

ないたり

木曜日ゼミに行った。何とかなりそうだったけど判別分析??とか言うのをやらなきゃいけないとかなんとか。どうしましょうね。ゼミの後でYこにキレられてパニックになった。涙が出て手が震えた。なんつーか普通に考えてちょっとキ●ガイみたいだったと思う。…

こうらくえん

火曜日Mみちゃんと会う。待ち合わせの時間を30分間違いして遅刻する。まことに申し訳ない。Mみちゃんはいつ話してもMみちゃんだ。この日話してひっくり返りそうになったことは「彼氏と立ちション対決をしたことがある」「前からいろいろあった人と居酒…

冥福

土曜日楽しくLocorocoをやっていたのに、突然電池がなくなる。電源持って来てないのにー!うおー!諦めて卒論のアンケートを送るという作業を始めるが、ロコロコやりたくてしょうがない。ロコロコやりたいー!と言って突然暴れたりしていた。まこと…

再開

土曜日Mみにブログを更新しないのかと問われたので更新してみる。教育実習から帰ってきてから夜早く寝る習慣だけが残り、寝坊の習慣が復活したのでつまり寝てばっかりで更新していませんでした。でもそれじゃあいけないと思ったので帰ってきてからのことをざ…