しょちゅうみまい

なんだなんだ、もう7月も終わりか。やばいなあ。毎日が飛ぶように過ぎていくなあ。昨日のことだって思いだせやしない。相変わらず数字は動かないけど、そろそろそこに対して危機感を持たなければいけないお年頃なんだろうなあ。でも根っからの営業マンじゃないんだもん。売りたいけどね。高額のもの。
今日もまた突発的に誘われSさんと飲む。飲んでないけど。そこで突然得た示唆としては、ここまでの人生やっぱり自分で選んできたんだよなってこと。なんか「なんでこんながっつり働く仕事に就いてるんだろ?」と毎日眠かったりすると嫌ーになって思ったりするんだけど、でもねやっぱり自分で選んだんだよこの会社、この仕事。きっとしんどいのも振り返ってみればいい思い出。しかも頑張れる人になってるかもしれないじゃん。クライアントの社員Hくんだってそうじゃん。かっこわるいけど22まで何も頑張ってこなかったから、ってそれ私じゃん。それがあんなになるんだから23で頑張りデビューも可能ってことだ。
自分で選んだものを肯定すること。それが自分の人生を生きるってことなのかもね。なんて思ったりしつつ、やっぱりKさんが辞めるのはあれだなあ。まあいいか、HさんとSさんがいれば。同じチームにキャリアのある女性がいるっていうのは私にとってはかなりいいことだと思う。私はロールモデルを探すタイプだから。
しっかし「ある程度」ってなんなんだ。とことんずるいなと思うが、頭がいいと言われたのでよしとしよう。まあリスクヘッジなんだろうな。昨日Hと長電話をしていて、私は恋愛においてだけはなぜか決め打ちということがわかった。確かに。他の人間関係はすべて中庸なのに。恋愛においては0か100なんだよね。機会が少ないという危機感なんだろうか。