プロミネンス

2日連続で書いてみたりして。ここのところ意欲がある。自分の中に火があるのがわかる。これをうまく継続させて1ステージ上にあがりたいところ。やっぱりできないのは嫌だ、認められないのは嫌だ、価値のない人になるのは嫌だ。弱気な所とかどうしようもない…

さて

書かないうちにブログの機能がどんどん進化していく気がする…。世の中で機能が進化するのが早いと思うものは、ケータイ、おむつ、プリクラの機械。それが有用な進化かどうかは別にして。 しかし今日は私の人生にブログがどんなに影響を与えてきたかというこ…

しょちゅうみまい

なんだなんだ、もう7月も終わりか。やばいなあ。毎日が飛ぶように過ぎていくなあ。昨日のことだって思いだせやしない。相変わらず数字は動かないけど、そろそろそこに対して危機感を持たなければいけないお年頃なんだろうなあ。でも根っからの営業マンじゃ…

ぷらす

人に対して興味が持てない、という点で私は仕事に向いてないと思う。が、そういう人でもちゃんと仕事をしている人はいて、つまり何らかの形で自分の弱点に対して対処法を考えること、それができない人が一番仕事に向いてない人なんだと思う。私には明確な目…

ゆびきたす

何事にも本気になれないのではないか、というのが最近の課題。くだらないことにしか執着できない。そういう人は真の意味での仕事はできないだろう。人に対して入れ込むこともほとんどないし。こんなんでお客さんの信頼をちゃんと得ることができるんだろうか…

びりー

むむむ、前の投稿から一ヶ月かあ・・・。会社のPCになれすぎてあの赤いやつ(IBMのPCについてるマウスの代わりになるポッチ)を家のPCでも探してしまう。今の上司の名前が好きです。性格も好きです。さすがうちの会社、人のことよく見てる。ザ・男…

激務

今週は電気を消してちゃんと寝れた日がなかった。いつも床でちょっと横になろうと思ったらいつのまにか2時間くらい過ぎててそのままベッドの上にのぼってばたっと寝てしまう。そんな毎日だった。電気代が怖い。歯磨きもしない、お風呂も入らないで寝てたの…

カラオケ配属

ゴールデンウィークも残り2日になってしまった。うむむ・・・会社のことをやらなければ。月曜日から大変なことになるぞ。しかしあれだなあ。今さらながら社会人の厳しさが怖いなあ。ついてけるのかな。頭もっとよくなりたいなあ。とにかく考える仕事だし、…

かんそうぶん書けない

いやーついに飛び込み研修が終わった。よくやったなとは思うが、やっぱり自分の限界を超えるなんてことはなかったな。結局人運に助けられたというか。人運の良さに自信は持てたけど。だって社長4人だぜ。なかなか会えないぞ。というか、あの点数を見たらや…

とびこみやだな

週末は本当によく人と喋った。1時間以上一対一で、合計5人の人と喋った。あの人が旅行に行っていて暇なのもあったが、なんだかすごいなと思う。全く明日のテストの勉強をしていない。どうしよう。まあ今からやるしかないんだけど。 本当に色々考えさせられ…

関節痛

研修が一週間終わった。まだまだ序の口感があって怖い。しかもいま風邪ひきかけっぽくて怖い。風邪なんかひいてらんないんだけどなー!ダメだったら早めに病院行かねば。でも毎日9〜19時でいつ行けるんだ。とほほ。しかしまあこれで私は変われるんだろう…

入社

今日は入社式であった。ボールペンをもらった。高くて品のあるペンを一本持っときたかったのでよかった。名刺ももらった。ふふふ。研修は今日は楽だった。うちの社長の話、面白いし。あの人の話がタダで聞けるってのも社員の特権だよなー。でも常に遠くと近…

地雷

今日は余計なことを言ってしまった日だった。そもそも崖っぷちにいた人ではあったのだが、その背中を押すようなことをしてしまった。少し待てば自分から飛び込む勇気も出たかもしれないのに。結果は遅かれ早かれ同じだったかもしれないのだけれど、余計な押…

小鳥感

月曜日眠い。毎日眠いとか、やだなー。でも仕事持ち帰ってるのにやらないわけにも・・・。 眠いなー。ほんとわたしはバイト先で甘やかされてるんじゃないかと思う。みんなやんわり。そんなに攻撃しちゃいけなさそうなのだろうか。キャッチコピー考えつかない…

TEXT

月曜日行くはずじゃなかったバイトに行って、デザイナーさんと写真を選ぶっていうのに同席させてもらって、1時間早退して、ラーメンズの公演を観に行った。 いやほんと、小林さんが好きだわ。どうしましょうね。ネタ的にはミュージカルの条例で悶絶。おもし…

おてがみ

とーさんにバースデーカードを書いた。なんか意外にもいろいろ書いてしまい、長くなった。とーさんにカードを送るのもこれで何回目だろ。シャイ同士でほとんどちゃんと話をしないとーさんと私にとっては、かなり貴重なコミュニケーションツールとなっている…

つばき

横浜で観覧車に乗った。サークルの追いコンDVDを見た。みんなが懐かしかったし、すげー楽しそうで、サークルちゃんとやればよかったかなと思った。私は何をしてたんだろ。あ、バイトか。うーん、なんでサークルちゃんとやれなかったんだろ。もっとちゃん…

だー

最近ブログを書く気が起きない。起きないけどやめることもできない。たまに書こうとか思うから。何か書けってのはいま超言われてるから、プライベートでもなんてやりたくないよってことなんか。でもそこまでやってないけどなあ・・。旅行行ったから旅行日記…

かんがえるちから

やばいやばい。またこんな時間。早く寝なきゃー!! 今日はデザイン打ち合わせに同席させてもらった。というか自分でやらなくてももの作りができるなんて。こんなおいしい立場があったとは。デザイナーさんもライターさんも素敵な方だった。こういう人たちと…

ぐだぐだ

眠い眠い。電車でまじ寝してしまう。何なんだろう。 最近うちの部長のIさんがとてもすきだ。いや、あの人は本当に素晴らしい人だと思う。誰に話を聞いても、その企画力とか発想力とか実行力とかに感服するという話しか聞かないし、普段は下ネタしか言わない…

オートシェイプ

久々に夜更かししてしまった。 週末はマリーアントワネットを見た。キルステン・ダンスト超可愛かった。特に服を着せてくれる人がころころ変わって裸で寒がってるシーン。あれはソフィア・コッポラが狙ってるとしか思えない。金髪・碧眼ってやっぱえもいわれ…

ねむい

今日もやっぱり人に話しかけられない。無様である。とにかく私は人の気持ちを考えて瞬時に心配りをするということが本当にできない。他の人がやっているのを見て初めて気付くことばかり。そして他の人の行動を見て自分がどんなにぼうっと何も考えていないか…

たりないたりない

今日も今日とて内定先と飲食店のダブルワーク。早く来月にならんかな。ちょっときつい。内定先では使えないっぷりを露呈しまくりである。というか、何か弱弱しいんだよな自分。どうにかしたい。もっとエネルギーがある感じになりたい。これが「小鳥」か・・…

のろい

バイト先に10分遅刻した。冷静に諭され、とても反省した。自分が遅刻することで迷惑する人がいるのだ。今後は気をつけなければ。もう社会人なんだから。午前中は昨日の続きの宛名調べ。作業をするのは好きだ。お昼を食べに行ってから、Tるさんと話す。T…

げきむ

朝起きてゼミに行く。時間ないんだから順番最初にしてもらえばいいのに、そわそわするばかりで言い出せない自分がいやだ。結局ちょろっと見てもらった感じ。言えばいいのに・・。しかも急ぎまくってて、カバンがドアノブに引っかかってくるっと転んだ。あん…

しんろせんたく

明日(というか今日)は内定先のバイトの初日だ。こええ。私は何かと言うと楽しみと言うより「怖い」と口に出している気がする。何て後ろ向き。最近いまさらミスチルのI LOVE Uを聴いているが、何かおもしろいくらい名曲揃い。早く聴いとけばよかったと思っ…

かたより

会社のセミナーに行った。今回の担当はA原さん。またしても個性派男性社員。私は男の人と組ませた方がいい、という変な思い込みがあるのではないかと思う。別にいいけど。そんなに得意じゃないんだけどなー。A原さんは座談会で自分の考えを語っていてそれ…

レッドバロン

昨日は友だちとカラオケ。YUKIを制覇した。シャ・ラ・ラもはもったし、The Love bugsも昔取った杵柄で。友達が加藤ミリヤを歌っていた。若い。イケてない人はカラオケでモテ期をむかえる、という百戦錬磨ちゃんの言は正しい気がする。カラオケの後はごはん。…

制服が似合う

昨日の晩だったか一昨日の晩だったか、ゴッドタンで「キス我慢選手権」をやっていた。これはバナナマン日村、おぎやはぎの小木、劇団ひとりが女性にキスを迫られまくって1時間以内にキスしちゃうと負けというもの。去年?も見たんだが、このコーナー大好き…

やっと

卒論が終わった。ほぼ。まとまってないことこの上ないけど。何か端的なまとめとかいるのかな。何もないよ。ただ結果羅列しただけ。だってそんな劇的な結果でなかったし。ううむ。夜が明けたなあ。というか最近はいつも朝6時に寝て昼2時に起きてたから夜が…