とびこみやだな

週末は本当によく人と喋った。1時間以上一対一で、合計5人の人と喋った。あの人が旅行に行っていて暇なのもあったが、なんだかすごいなと思う。全く明日のテストの勉強をしていない。どうしよう。まあ今からやるしかないんだけど。
本当に色々考えさせられる毎日だ。頭の回転が大学の時の3倍以上を求められる。しんどいけどそれは自分が選んだ道だし、やっぱり私は人生を充実させてどんどん成長していきたいと思っているんだろう。成長したいというのは私にとっては当たり前だが、そう思わないで仕事をしている人なんてくさるほどいる。それは悪いことじゃないし、楽しく人生が送れるだろう。あえてこっちの道に来ちゃってなんか大変そうだなーと思うことも多々あるが、やっぱり先の成長を考えるとけっこう楽しみだったりもする。せっかくなんだから成長したいし。すげー人になりたい。お金も稼ぎたい。大きなことしたい。うーん、こういう欲求って何で育てられるんだろう。少なくともうちの家にはこういう人、私くらいなんじゃないかと思う。
しかし今日S子に言われた、「私の好みはマンガに出てくるような男の子だ」というのは新しい知見だったなあ。確かに、だよ。「お前は俺のこと好きだろ?」なんて普通言わないよね。漫画だよ漫画。その設定でSちと同期のグループをマーマレードボーイに見立てて爆笑した。うまくはまりすぎだから。神さま彼氏についても、自分で話してて何だか納得がいったし。まあそれでよいのですよ。わたしは。神さまが振り向いてくれれば、それで。