2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くびれの女王

水曜日悶々としたまま寝て、朝起きる。起きたら8:02だった。8:06の電車に乗ろうと思ってたのに。でも急いだら間に合った。結局京急止まってたし。9:10にはクリニックに着いた。午前中はつらつら過ごす。うっかりみにょぽらーを見たら、怒りのコメントが・・…

鉄人28号

火曜日起きたら3時だった。マックポテトを食べる。カバチタレ!の最終回を見た。あのドラマはほんとにおもしろい。 バイトに行ってはたらく。ラストが1人だと、お客さんが最後まで帰らず終わるのが0時近くなるというジンクスがある。今日もそうだった。ひ…

さいにー

月曜日彼氏が出て行くのを見送って、また寝る。起きて学校へ。2限は発表。何とか終わった。でもやっぱり飛行機が何で飛ぶのかは感覚的に納得できなかった。黒板に番書したりしたのだが、黒板に書くと私の字はさらにへろへろだ。これを見たらきっとMみは爆…

まひまひ

日曜日昼起きて、サンドイッチを食べに行こうという話になるが食べたのは餃子だった。代官山で買い物をする。ジーンズ屋を探すも見つからず。靴だけ買うことにする(彼氏が)。彼氏は最近金持ちなので、値段を気にせず買っていた。羨ましい。あたしは最初に…

けんぼう

土曜日朝起きて・・・何したっけ。ジョジョとか読んでた気もする。昼何食べたっけ。えっと・・・・。あ、彼氏がちょびっと会社に行っちゃったんだ。そんでうちはブランチ見たりしてたんだ。で、VIRONのパン買って帰ってきたんだ。サンドイッチおいしかったー…

さくらんぼの漬物

金曜日彼氏は朝出勤していった。寝ぼけ眼でその様子を見ていたら、ポッケに私のケータイを入れたように見えて変に引き止めてしまった。よく見たら私のケータイは手元にあった。また寝て起きて、家に帰る。月曜日の授業のための準備をする。発表やだな。ゼミ…

河童の川流れ

木曜日Dな宅で目覚める。Dなは古紙回収のためにちゃんと起きていたが、私はどうにも眠くて「Sにやってほしいものがあるんだー」と話しかけられつつ、まぶたが下りてきてどうしようもないという状態であった。これなんていうスタンドだっけ。 コミュニケーシ…

がすもちん

水曜日ホスト部が相変わらず面白い。おバカな男の子と冷静な女の子カップルという、私のつぼを付いた展開もたまりません。いやー今回はいい話だった。誰にも頼らずに生きてきたはるひの心をとかす殿の愛!でもここがくっついちゃったら、話進まないんじゃな…

ぼらぼらぼらぼら

火曜日昼まで寝てたら、講座研から電話がかかってきた。論文演習が登録されてないって。教務課にちゃんと言ったっちゅうの。ウェブ登録してくれてなかったんだろうな。ち。諦めて起きる。パンツを洗う。ヨーグルトを食べる。彼氏とチャットをする。みにょぽ…

あぼーん

月曜日書いてたら消えたのでもう書く気がなくなりました。そういう日もあるさ。

ロープウェーは乗らず

日曜日旅館で起きる。眠い。とっても眠い。ごはん前にお風呂入ろうと思ってたけど無理だー。ごはんすら寝過ごしそうになって、彼氏に起こされる。むむー。朝ごはんも充実していた。すばらしい。imageがかかっていた。チェックアウトが11:00だと判明したので…

一花一葉

土曜日起きてベーコンポテトを作る。珈琲も淹れる。昨日残った生クリームを入れたらとてもクリーミーで美味だった。ちょこちょこ食べて出発。アルトファゴスにパンを買いにいくも、まだ開店前。くそー。というか、土日はそういや11:00〜だった。代わりにMadu…

ふぉうじた

金曜日起きて藤田嗣治展に行く。会場に着くと40分待ち。うげげ。ちょっと帰りそうになった。でも生の絵を見られる機会はこれくらいだろうし、もう日曜日で終わっちゃうし、と自分を説得して観ることにした。後でネットを見ていたら当日は80分待ちだった…

あじぬにゃん

木曜日事前指導最終日。今日は8:00集合。久々に6時台に起きた・・。というか、早くつきすぎた。今日も観察などなど。田中先生の話に感動して泣いている子がいた。いやー田中先生はカリスマですよ。日本の家庭科を担っているのはあの人だ。あの人の話を聞い…

やきそばパン

水曜日事前指導2日目。眠い。でもちゃんと起きれた。下腹が痛い。これだから2日目は・・・。でも週末の温泉には入れるのが確実になったので超うれしい。痛みにも耐えるぜ。討議・観察などをする。ワークシートを一緒に製作していた子が、前からちょっと変…

うめきくらん

火曜日事前指導1日目。寝坊はしなかった。ほ。担当が田中先生でよかった。お腹すいたときは何かこそこそ食べなさいって。うれしいわ。授業見学などをする。観察メモをとるのだが、意外と色々思いついて楽しい。がらにもなく「自分ならここでこういう話をす…

自分で10000hit踏んじゃった。おめでとうみにょぽらー。

かぼちゃパイ

月曜日朝ちゃんと早起きして、9:10からの事前指導打ち合わせに行った。やっぱり一日中拘束されるようだ。クリニックの受付の人に、水曜日行けない旨のメールを送った。2限に出るも、この授業は出る意味が無い。お昼にクリームチーズメンチカツを食べる。午…

コーヒーもうまい

日曜日藤田展に行こうと言っていたのに、起きたら14時。うわお。とりあえず代官山のアルトファゴスに行く。ここは何となく行く気がしなくて今まで行ったことが無かったのだが、それは大きな間違いであった。キッシュもパンも「ぎゃーーー!」のち「ぼわあ…

はっきんとん

土曜日朝起きて、ごろごろする。昼頃ルナロッサにランチを食べに行く。去年の7月くらいに行って以来である。あの時も美味しかったが、この日もすんげーうまかった。ちょっとぼうっとしてしまうくらいの美味しさ。前菜、パスタ、メイン、デザート、文句なし…

ねこねこねこ

金曜日朝起きて、東武東上線に乗る。今日はおねえさんの家に行くのだ。おねえさんの家にはねこが2匹いるのだ。もずくとあずき。おにゃのことおとこのこ。1回しか行ったことなかったが、駅から家まで迷わず行けた。というか、一本道なので間違いようが無い。…

ナスのあげびたし

木曜日やっと追いついたぞ。溜めに溜めた日記が。早く寝たい。 今日は15時に学校に行って、事前指導のテープを聴いた。なんかすごくめんどくさそう。というか、3日間で20時間なんてこなせるか?その辺月曜に話し合うのだろうか。事前指導に参加できなか…

ハムカツサンドと冷やし中華

水曜日今日は病院バイトだ。なぜこの具合の悪い時に初日かな。おかげで昨日はほとんど眠れなかったぜ。睡眠不足のときは不整脈がひどい。でもちゃんと間に合うように起きられてよかった。 電車が混み混みで間に合わないかと思ったが、どうにか9時前に京急○…

とれいんとれいん

火曜日13時くらいまで寝ていた。もっと寝たかったけど、3食食べて薬飲まないと・・。図書館行こうかとも思ってたけど、無理無理。SOYJOYを1口食べて、薬を飲む。 外国にいる友だちに音源を送るために、ブルーハーツのCDを借りに行く。日本の音楽CDを…

茶そば

月曜日熱があってだるいが、学校には行かなければならない。もうあの2限を休むわけにはいかないし、ゼミもせっかくレジメ作ったし、Y子のも預かってるし。というわけで、もそもそ起きて用意して行く。彼氏が置いていった薬を飲む。 学校に付く頃には薬が効…

ひるね

日曜日朝起きてケーキを食べる。珈琲を温める。あいかわらずレトルダムールのケーキは美味しい。「愛・サブレ」なんていう電波な商品を売っても、これなら許されるよ。 昨日できなかった洗濯をする。彼氏はまたジョジョを買ってきた。今度は四部。洗濯物干す…

ナラン茶とブチャラ茶(ティー)

土曜日ああもう思い出せないなあ。起きたよなあ。何か彼氏が日曜日だと勘違いしていて、「今日はブランチ(王様の)の日だよ!」とか言った気がする。あ、それで目玉焼き丼とかカレーを食べた気がする。 そしてひたすらジョジョの第五部を読んでいた気がする…

しぐるい6巻

金曜日寝起き悪くいたら、彼氏がパンを買ってきてくれた。久しぶりにMaduのパンを食べた。あっためた。珈琲も入れた。美味しかった。 まだ読んでない漫画をひたすら読んだ。ルサンチマンのたくろーの気持ち悪さに、思わず本を閉じてしまった。へうげものは擬…

れら

木曜日今日は東京に帰る日。 普通に起きて朝ごはんを食べる。姉はもう出かけた後だった。みんなもう食べたんだと思って、1人で用意して食べてたら母と父は食べてないと言うことが判明。もうちょっと待てよ、と言われる。食べてないメニューがあったので、そ…

いえにいた

水曜日むむー、何してたんだっけ。家にいてごろごろしてたような気もする。お父さんがスキーに行ってしまって、車がなかったとか何とか。 朝ごはんがしっかりしていた。トーストとサラダとポテトのチーズ焼きとヨーグルトと・・・みたいな。ホテル朝食だった…