鉄人28号

火曜日

起きたら3時だった。マックポテトを食べる。カバチタレ!の最終回を見た。あのドラマはほんとにおもしろい。
バイトに行ってはたらく。ラストが1人だと、お客さんが最後まで帰らず終わるのが0時近くなるというジンクスがある。今日もそうだった。ひたすらコップを洗う。早く帰って欲しいもんだ。
帰ってきて彼氏とスカイプ。合コンに行くと言って怒らせてしまった。きっとMほも「理解できない」と思うのだろう。こういう私の行動を。自分でもよくわからない。人としてダメだと思う。南高友だちの合コンはほんとに楽しそうと思って行きたくなってしまう。先の2つはどうでもよかったが、この3つ目の誘いは承諾してしまった。
でもこういう風に彼氏と気まずい感じになるのはとても嫌だ。どうしたいんだ私は。MみちゃんとMゆが来れなくなればいいのに。そしたら行く気がなくなる。週末にやるって言われても行かないなあ。彼氏との時間を削ってまで行く価値は無いから。あーでももうこの話題で彼氏と楽しい時間が過ごせなくなるのもほんと嫌だなあ。なら行きたいとか思うなよなあ。あーもうなんなんだ。泣けてくるわ。
ってこれも自分に対する言い訳なんだろうなあ。「人は自分のことだけは特別だと思ってる」というMみの言があったが、その通りだ。彼氏がいても合コンとか行くって聞いたらきっと「えー」とか言うのに、自分の場合はそうじゃないと思ってる・・・ってか思いたいんだろう。こういうことを考えてるともう「誠実」派の人に合わせる顔がない。恥ずかしいです。人として最悪です。