くびれの女王

水曜日

悶々としたまま寝て、朝起きる。起きたら8:02だった。8:06の電車に乗ろうと思ってたのに。でも急いだら間に合った。結局京急止まってたし。9:10にはクリニックに着いた。午前中はつらつら過ごす。うっかりみにょぽらーを見たら、怒りのコメントが・・・。弱気な返事を返す。
昼食は焼きそばを食べた。あとBIO。ダイエットの話で盛り上がった。やっぱり代謝をあげることだってさ。水分2リットルはとらなきゃいけないって。しかもカフェイン入りの飲み物じゃ水分があまり吸収されないから、カフェインの入ってない水、麦茶、どくだみ茶なんかがいいらしい。あとはゲルマニウム温浴とか岩盤浴で汗をかく。妊娠で胃下垂が治ってしまうという恐ろしい話を聞いた。あたしはきっと胃下垂じゃなくなったら太る。すぐ太る。
午後はひまだった。聞き分けの無い人が来てちょっともめた。社会保険事務所の担当の人に電話で、「へ〜ほんとに忌引きなの?俺が電話してるから嘘ついてんだろ!俺調べるよ、ほんとに。ほんとに葬式ならタキシード着て行っちゃお。だって、俺うれしいもん。あんなやつの親戚が死んだら万歳だよ。」みたいなことを延々と言っていて、あたしは小さくなっていた。こあいよー。こういう人に対して、助けの手を伸べようとか思えないあたしは、やっぱりカウンセラーには向いてない。たぶん普通以上に苦手だ。でもこういう人も「病院の電話借りてんだから、悪いだろ!こんなずっと話してたら!」とか言ってて、たまに普通の感覚が戻ってくるんだなあと思った。ただそのバランスが悪いんだよね。この部分をもっと出せるようになったら、生きていきやすいだろうに。
その他は何も無く終わった。帰りに動作のK先生(美人)と一緒になって、大学の話などをつらつらした。JRに乗って恵比寿へ。クリニックにいる間に「ばんごはん一緒に食べよう」というメールが来たので、おうちに行ってみる。ジョジョ読んで待ってたら、彼氏が帰ってきた。もじもじしてたら和解した。一緒にごはんを食べに行く。伝説のもつ鍋屋「鳥小屋」に行ってみたら、なんと席が有ったので入る。ここはグルメホモ漫画家YながFみも「愛がなくても喰っていけます」で紹介していたお店である。明太子玉子焼きや、もつ鍋を食べる。もつ鍋は美味しかった。初めて食べたけど。次の日も食べたかったから、結構好みだったのだろう。お野菜もおいしい。隣のカップルの男の方が、清春に似ていた気がするが気のせいだろうか。中目黒だけに気のせいとも言い切れない気がする。
帰りにノアパパでケーキを買って帰る。ケーキを食べてから寝る。ケーキを食べたのは食べすぎだったと二人で反省する。たぶん美味しいチョコ一個とかでよかったんだと思う。でも美味しいチョコはこの時間には売ってないからなあ。