2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトウ

月曜日彼氏が朝起きてパンを買いに行ってくれた。帰ってこないなーとうとうとしていたら、どうやらパン屋が開いてなくてぐるぐる歩いていたらしい。そしてGAZEBOでサンドイッチを買ってきてくれた。ナイスチョイス!ここのサンドイッチは美味しい。マッシュ…

黄色い花火

土曜日朝起きていったん家に戻る。みたらし団子を買って食べた。幻のチーズケーキを予約しようとしたら売り切れてしまってだめだった。落胆の電話を母にかける。このチーズケーキは母のリクエストなのだ。最近あのケーキ屋ほんとに商売に走ってるよなあ。前…

とらかね

金曜日またまた早起きしてクリニックへ。今日は休みの人の代理。と思ったらなんとIこさんが来るという。あーもうこれは運命だね。だって偶然すぎるもん。 先生がお昼に誘ってきた(!)が、Hさんを仲間はずれにしていくという非情な企画に賛成する気はさら…

よろづや

木曜日研修2日目。今日はシミュレーションと言うことで、旅行代理店の新入社員として企画を提案すると言うことをやった。上司にアポイントを入れて、お伺いを立てに行ったりするのだがその時間があまりに詰まっていて全然仕事が終わらない。最初にクライア…

いまはん

水曜日今日は内定した会社の研修会。起きられる自信が無かったのでバイト先のお姉さん(なぜか常に6時起き)にメールをしてもらった。さらに電話もしてもらった。おかげで遅刻せず。むしろ一番乗りくらいだった。 内容はGPDCAについて。時々ワークを挟みつ…

おかか

火曜日奈良美智のカフェに行った。学校に行った。資料があった。

ごみすてた

月曜日学校行った。資料が見つからなかった。

とうがん

日曜日夕飯を作った。お肉が柔らかく仕上がった。

よだれかけ

土曜日昼に起きて六本木に行って出産祝いを買った。かわいかった。

はぶ

金曜日4女の飲み会に行った。楽しかった。

まことちゃん

木曜日朝起きたらKさんからメール。無事にお子さんが生まれたとのこと。ああよかった。ほんとによかった。なんてめでたいんだ。ぐわし!可愛い赤ちゃんグッズを買ってお祝いに行こうっと。Dから待ち合わせを30分遅らせてくれとのこと。了解。 準備をして家…

ねぼう

水曜日起きたら9:20・・・うそでしょ・・・。着いてるはずの時間すら過ぎてる。あー・・・。とりあえず受け付けのWさんにメール。準備をして家を出る。結局一時間半くらい遅刻した。そりゃ昨日眠れなかったけど・・・。はー、もっと気をつけなきゃ。先生の…

傘なくし女

火曜日彼氏はちゃんと出社して行った。偉いなあ。しかも延滞料金のお金も置いていった。偉いわあ。昼頃起きて、キャベツとソーセージを炒めたのとシュガートーストを食べる。雨が降っている。家を出てDVDを返しに行く。そしてまたアリーを借りた。 学校へ…

多国籍従業員

月曜日ものっすごい寝る。彼氏は出社して行った。休日なのに・・・。かわいそうだ。昼くらいまで寝て、起きてパンにソーセージとチーズを挟んで食べた。水着を洗った。少し出かけて、ブランド物の古着屋さんでハーパンを探した。恵比寿の駒沢通り沿いにはな…

Lamp

日曜日朝早く彼氏が帰ってきたらしい。睡眠の検査なので、9時に寝かされ5時に起こされ帰らされるそうだ。私は眠かったのでごろごろ寝ていた。そしたらあの手この手で起こされた。ずもも。準備をして葉山に向かう。今日は海だー。 葉山は1回行ったことがあ…

教職総合演習

土曜日起きる。ちゃんと早起きできた。おやきを食べて、学校へ。外がありえないくらい暑い。お昼の食料を朝のうちに買っておく。きっともう外に出たくなくなるから。10分前に着いたのに教室は結構混んでいた。共通講義棟の2階。遅刻した人は席がなくなって…

ろれーぬ

金曜日彼氏は出社して行った。ちょっとしてから私も起きて、洗濯をしたり麦茶を作って容器を洗って詰めたりゴミ捨てたりした。家を出て広尾駅でサークルの友だちと待ち合わせ。彼女は爽やかにノースリーブだった。外が暑すぎて死にそうだった。大した距離じ…

料理人ムサシ

木曜日昼に起きる。外は暑そうだ。菓子パンを食べて外に出る。近所の図書館に本を返す。学校へ向かう。学校の図書館に行って本を返す。下のロビーでAERAと読売ウィークリーを読む。 学校を出て銀座へ。まずは箸屋さん。帯留に出来そうな箸置きを物色する。ま…

もにゃー

水曜日朝やや寝坊。京急線がやや遅れやや遅刻。バイトは普通。飛び入りの新患さんがたくさん来た。ので一時とても忙しかった。先生がインテークやればいいのに・・・。個人的にはただで卒論資料のコピーをしまくったので満足。Kさんと姉の結婚の話をしなが…

だがことわる

火曜日ラブホで起きて、家に帰る。寝たら絶対起きられない、と思ったけどうとうとする。そしたら懇親会にぎりぎりだった。ふー。進路懇親会でO大生の就活について発表した。YことかMみにさんざん来るなと言っていたが、やってみるとそんなにキャラを作っ…

びびでばびでぶう

月曜日もう2限がない。ゆったり用意してたらゼミに遅刻した。ゼミはまあまあ。あたしはコンピュータの何の知識も無いのに、ネットの質問紙作れるんだろうか・・・。HTMLも知らない。 いったん家に帰って、着替えて、銀座へ。待ち合わせ時間を間違えてい…

なっつ

日曜日朝起きる。パンが届く。あたしは非常に不機嫌であった。昨日のことでもやもやしていたので。でも何でこんなもやもやしてるのか自分でも説明できないので、怒ることも出来ず元に戻ることも出来ずかなりずっともやもやしていた。何と言うか、わたしは彼…

きさぶろーの前髪

土曜日朝と言うか昼起きて、近所の洋食屋でオムライスとエビフライを食べた。けっこう美味しかった。ポテトサラダが。それからセブンイレブンにクリーニングを出しに行った。最近はこんなサービスもあるんだねコンビニ。すごいよ。彼氏が転びまくっていてと…

たかやまみなみ

金曜日何をしたんだっけなあ・・・。昼間は家にいました。何か研究計画書を書くとかレジメを作るとかの仕事があったので。でも合間合間に「ZOO KEEPER」というゲームをずっとやっていてそれに大分時間をとられた気がします。あ、着付けを忘れないように着物…

おおきに

木曜日起きたら昼過ぎ。またやっちまったー。とりあえず、昨日買ったPAULのパンを食べる。う・・・うまい。ソーセージとザワークラウトをパイで包んだやつとかぼちゃのマフィンを買ったのだがどちらもめちゃうまい。やっぱいいパンはいいね。コンビニとかで…

のどいたい

水曜日ドーナツを食べてクリニックに行く。遅刻せずにすんだ。Wさんがレセプトをやっていたのでメインを任されてんてこまいだった。雨で鍵が閉まらないし。ほんとぼろいわあの病院。 お昼は納豆そば。ここにくるといつも納豆ものを食べている気がする。Nさ…

えくりくしす

火曜日彼氏の家で起きる。彼氏はまたホットサンドを作っていたようだった。また寝る。起きたら昼だった。がぼー。なんて贅沢な生活。珈琲を淹れて、シュガートーストを作って、ピクルスと一緒に食べる。いい朝ごはん。その後ぷよぷよをする。シグというキャ…

キビヤック

月曜日朝起きる。彼氏は出社して行った。昨日買ってきたホットサンドの材料でホットサンドを作って食べる。珈琲も飲む。 学校へ行く。2限は発表。もやしもんで得た発酵食品の知識とか、なぜ臭い足は納豆の臭いがするのかなどの発表をした。なかなか成功した…

ざぶとん

日曜日彼氏の家で食パンを受け取って、バターシュガートーストにして食べた。珈琲も飲んだ。ちょろっとぷよぷよして家に帰ることにした。途中で通り道に服屋に初めて入ってみた。けっこう掘り出し物がありそうだった。キャバリアたんを愛でて駅へ。 家に帰っ…

さーしゃ

土曜日起きる。寝坊。Mりちゃんに遅刻のメールを送る。急いで用意して目黒へ。Mりちゃんと合流。庭園美術館のカフェにお昼を食べにいく。こないだ忘れてきた傘もちゃんと取りに行った。気に入ってたかた戻ってきてよかったー。カフェのごはんはまあまあ。…