のどいたい

水曜日

ドーナツを食べてクリニックに行く。遅刻せずにすんだ。Wさんがレセプトをやっていたのでメインを任されてんてこまいだった。雨で鍵が閉まらないし。ほんとぼろいわあの病院。
お昼は納豆そば。ここにくるといつも納豆ものを食べている気がする。Nさんと「東京での子育ては怖い」という話しをした。Nさんは東京の人ではないのだが、育ってきた環境がとても似ていそうだった。学校が公立の方が当たり前、とか高校時代の性規範とかそういうのが。子どもが高校から外泊とか当たり前で、「別に働かなくてもいいじゃん」とか言い出したらどうしようと二人で不安がった。まだ産む予定も無いのに。
午後はだらだら。終了間際に何件か新患さんの電話があった。みんないろいろあるのね。帰りに彼氏に家に行っていいかメールするが返事無し。エキュートでお弁当とPAULのパンを買って帰った。家に帰ってそれを食べ、家をちょっと片付けた。しばらくしてから彼氏から電話があった。仕事が忙しいようだ。ハルヒの最終回をまた見てしまった。今度はテレビ。はああ。え、わたしはキョンが好きなの?何だろうこの気持ち。