2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こもごも

日曜日今日も一日中家にいた。 起きてごはんの用意をして、父と姉と食べる。姉はその後出掛けていった。父とぺーちは散歩に行った。その間私は本を読んだり寝たりしていた。 夕方ごろ夕食の用意を始める。今日はきのこソースのハンバーグとイカ炒めとお味噌…

山野舞子

土曜日寝ていたらお姉ちゃんが帰ってきた。アジの開きとかお漬物とかの朝食を食べた。 あとは一日中本読んでるか寝てるかだった。しあわせ。 夜ごはんはラーメンサラダと寿司だった。ラーメンサラダはうまい。でも昨日からなんだかお腹が変で、お腹空かない…

かるちょ

金曜日夜中まで押井守の本を読んでいた。言っていることはなかなか興味深いが、饒舌すぎる。言ってるうちに自分の内部に入り込んで酔っている感じの文体。読む気がなくなるっちゅうの。あれはインタビューも長くなるわなあ。監督になってよかったね。仕事の…

ティーボラン

木曜日今日は11時まで寝てました。いったん起きて下に下りて、居間のソファでまた寝ました。起きたり寝たりごろごろしてたら四時になりました。そろそろ活動を始めないと、と思って顔を洗いました。彼氏と電話をしました。晩ご飯のメニューを決めて、買わ…

光に賭ける

水曜日早起きして病院に行く。寒くて毛皮のマフラーをしていたら、母がどうしてもやめろって言うからとった。幌平橋駅まで行って、そこからタクシー。駅のトイレのとこの子どもが川で遊ぶタイル絵みたいのがそのままで、「ああ、ここに毎日通ってたなあ・・…

ぺーちは胴長

火曜日早起きして、準備をする。今日はちゃんと起きられたぞ。おみやげの羊羹も持って、空港へ出発。予定通りに着いた。空港は空いていた。今回は初めてAIR DOに乗ってみたのだが、いたるところで冷遇されていてうけた。飛行機はとりあえず遠いところに着く…

ふかくのねぼう

月曜日目覚ましをかけ忘れていて、寝坊した。教職の必修の授業の初日だったのに・・。しかもグループ組んで発表する系。しかも来週も出席できない系。どうしよう。でも後が無いだけに何とかなるだろうとも思う。病院で書類とかもらってこよっと。 そしてゼミ…

ひゅうがどり

日曜日何だかぐっすり眠れた。起きたら彼氏はもう起きていた。やや具合がよいとのこと。でも外に出るのはまだ早いので、私がパントリーへごはんを買いに行く。しかし代官山を寝起きのすっぴんで、ポケットに財布だけつっこんだだけでぶらぶら歩いててよいも…

かんびょう

土曜日昨日の夜はいつにもまして彼氏が寝苦しそうだなあ、と思っていたら、朝起きたら喉が痛いとのこと。昨日寒がってたしなあ・・。これはまずいんじゃないでしょうか。とりあえず、イタリアンのランチを食べに行く。お料理はそんな絶賛するほどではなかっ…

お帰りなさいませ、ご主人さま

金曜日昨日の夜寝たのがなぜか6時くらいだったので、起きたら14時・・。それでもまだなんか起きられなくてごろごろ。何してたんだったかなあ・・。何かいろいろ調べたりしてたような気もする。うーむ。 夕方、彼氏の家へ行く。行く途中のスーパーで買い物…

またよふかし

木曜日12時くらいに目が覚める。眠くないのにごろごろする。中途半端な時間なんだもん。図書館行くには遅すぎるしな・・・。とりあえずベッドから降りてインターネットなぞをしたりする。ぼちぼち用意をして学校へ。何か日経の人が来て、うちの大学の就活の…

くりすたるけい

水曜日昨日の夜は、彼氏と連絡が取れなった。別に2日くらい連絡取れなくてもいいけどさ。ふーん。何度もオンラインかどうか確かめたりなんか・・・してないんだからね・・!! 今日こそは午前中に健康診断を受けるぞ、と決意していたので11時くらいに起きる…

たこもしゃぶしゃぶした

火曜日昨日結局寝たのが4時くらいで、10時くらいには起きようと思ったのにやっぱり昼過ぎになってしまった。うーん。しかも起きてから漫画読んだりしちゃったし。だれてます。クッキー食べて、家をでる。 学校に行って健康診断受けようと思ったら、受付時…

くりおね

月曜日彼氏は早起きして出て行きますた。また寝て、起きたら昼。うーんもう少し早く起きようと思ってたのに・・・というか、学校行こうと思ってたのに行けないや。とりあえず、珈琲を淹れ、彼氏が作っておいてくれたサンドを食べる。うまい。洗濯物を干し、…

じゃりんこチエ

日曜日昼頃起きる。歩いて広尾のフロインドリーブというパン屋さんまで行こうということになる。運動運動。広尾まではあっさり着いた。パン屋さんはとても小さかった。暗くて、おばちゃんがレジをやっていて、独特の匂いがして、「小樽にこういうパン屋さん…

もやしもん

土曜日彼氏は起きるも、私は起きない。うだうだしていたら11時くらいになったので、そこから準備してパントリーデポを探しに行く。説明どおりに行ったのに、何故か見つからない。ぐるぐるとその辺を回ってみた結果、取り壊されていたことが分かった。ショッ…

たいーほ

金曜日夜中クッキーを作っていたので、朝寝る事に。というか、昨日午後七時から八時半まで寝ちゃったから眠くにゃい。11時くらいに起きる。お風呂に入ってからキムチチャーハンを作る。味が濃すぎた。文献を読んだりなんなりして、ゼミへ向かう。意外とギ…

いえにいた

木曜日昼頃起きる。買い物に行く。西武とスーパー。西武ももうすっぴんで行けるのだ。スーパーでは食糧を買い込んでしまった。マスカット味のグミも二つ買ってしまった。やはりぷぷるんが美味しい。 お風呂に入ってから、カップめんを食べた。カップめんを食…

スパイシーチキン

水曜日悪夢をみて起きる。なんか漫画みたいな絵の女の子が目のところを丁度ビームみたいのでざっくり切られるっていう夢。しかも二回も。で、私は「何でそんな酷なことを・・・!!」って憤ってるの。これは絶対○ヴァの影響だと思う。アスカだアスカ。 また…

北京ダック

火曜日今日は人生で最大に褒められた日だった。朝起きて、昨日買っておいたぶどうのゼリーを食べる。ナタデココ入り。スーツを着て学校へ。文献の検索の仕方を教えてもらう。というか、私立大学への紹介状を貰うのはけっこうめんどくさそうだ。最後の手段と…

くわばらさん

月曜日昼頃起きて、ごろごろする。お風呂に入ってから、ヒルサイドパントリーに行ってパンを買ってくる。また買っちゃった。しかもアンパンも。どんだけ食べてるんだよっていう話だ。このパン屋なら家の1階にあってもいいなと思う。好きだもん。 家でパンを…

ねねが使えるようになった

日曜日昼頃起きる。起きてお風呂に入る。今日は中目黒さくら祭りだ。おそばを食べに行くことにする。お腹がすきすぎて倒れそう。おそば屋さんは少し混んでいた。ものすごく細いそばだった。もう少しおそばの味が強くてもいいなと思ったが、まあ一品料理を頼…

まっせさん

土曜日起きたけどベッドでごろごろしていたら、彼氏がゲームを始めてしまった。ので、自分でパンを買いに行く。こういうとき、私は「じゃあ自分でやるよ」と自分で決めるくせに機嫌が悪くなる。昔からあるなあこういうあてつけの行動。高校の修学旅行を思い…

にうがくしき

金曜日昼頃起きて、昨日リストアップしといた用件をこなす。メールとかね。ビックカメラに行って写真の現像を頼んでくる。そのまま学校に行く。今日は入学式だったらしく、あの紙袋を持ったスーツ姿の女の子が沢山いた。しかし入学当時から大人っぽい子は大…

クロッカン

木曜日ぼんやりテレビをつけていたら、「古墳ギャルのコフィー」というアニメが始まった。その前にやっていた「秘密結社・鷹の爪」の時点でなんか変だと思っていたのだが、コフィーも相当変だった。でもおもしろかった。そのあと「プリンセス・プリンセス」…

内定出ました

水曜日今日は記念すべき日だ。昼頃起きて、Eかちゃんからのメールに気づく。本郷まで来てるから会えたら会おうとのこと。もちろん会うよー。用意をしてまず学校へ。久しぶりだな。成績表をもらう。まあ落としてるやつはないでしょう。はなもげら(←教務の職…

がんばった

火曜日ネットをしていたら、Mさほからチャットの誘い。しばらくチャットをする。Mさほが話しかけてくるときは、ほぼ何か言いたいことがあったり相談したいことがあったりするというのがわかってたのに、そこまで行き着く前に1回チャットを終わらせようと…

雑考

彼氏が真面目な日記を書いていた。確かにこのぬるま湯のような現状が建設的ドMの彼にとっては本意ではないのだろう、ということはうすうす感じていた。 もともと自分があの人に対して興味を抱いたのは「信じられないほどおバカである」という点もあるけれど…

えいちぴー

月曜日朝、彼氏が家を出たと思ったら戻ってきた。銀行が開いてなかったということで千円を渡す。千円しか貸せなくてすまん。今日給料もらってくるからね。 また寝て、起きて準備して家を出る。さくらアンパンの味が忘れられなくて、ヒルサイドパントリーへ行…

プリンの新たな地平線

日曜日朝起きて、朝ごはん代わりにケーキを食べる。う・・うまーい!!何だこれ!なんつーかこう、女の子で言うと才色兼備のお嬢さまって感じ。非の打ち所がありません。ナチュラル系の女の子やCanCam読んでる感じの今風の子も可愛いんだけど、今回のケーキ…