もやしもん

土曜日

彼氏は起きるも、私は起きない。うだうだしていたら11時くらいになったので、そこから準備してパントリーデポを探しに行く。説明どおりに行ったのに、何故か見つからない。ぐるぐるとその辺を回ってみた結果、取り壊されていたことが分かった。ショック。まだ行ってもいないのになくなっちゃうなんて・・・。仕方ないのでナイーフでパンを買う。コルネとピザ。彼氏はそのまま会社に行った。私は腹の虫が収まらず(?)、Maduにも行ってしまった。そこでサンドとピロシキを買った。
帰ってパン四個を食べたらかなりお腹が苦しくなって、横になっていた。そしたら寝てしまった。なんというダメ人間っぷり。寝ていたら彼氏が帰ってきた。ダメ人間っぷりを指摘された。彼氏は「みんなのぱんや」でパンを買ってきてくれていた。このパンもまためちゃめちゃ美味しい。お腹が苦しいのにまた少し食べてしまった。
彼氏と一緒にゲームをする。パン、漫画、昼寝、ゲーム。見よ、この怠惰な生活を。でもいいやー。今のうちだけだよね、こんな風にだらだらできるの。しばらくしてお腹もこなれてきたら、よるごはんを食べに出かける。今日は新規開拓だ。しかもリバーサイドレストラン(笑)。今、ちょうど八重桜が見頃なリバーサイドレストラン。
最初は鹿児島料理屋に行った。出来た頃はかなり色物扱いしていたのだが、お料理も美味しいし店員さんもいい人だしでとてもよい店であった。安田大サーカスのヒロちゃんが来ていた。でかかった。食後に兵六餅をくれるのも嬉しい。きっとまた行くだろう。隣の席の三人組がかなりあれげな話をしていた。店を出てから2人で悪態をついた。
二軒目に移動する。今度はガード下(あたり)の小野田商店というお店。ここもいいお店であった。お酒も焼き物も全部500円。苺のお酒が美味しかった。若い方の店員さんが、高校生の頃のK井くんを髣髴とさせるものがあった。店員さんのまかないも焼肉、というところがおもしろいと思った。
酔っ払って歩いていたら、とても寒くなった。コンビニであたたかいコーヒーを買って帰った。彼氏がYながFみの漫画に出てくるタチ側の男の人みたいなことを言うので、泣きそうになった。直球ストレートってのはずるいですね。