たこもしゃぶしゃぶした

火曜日

昨日結局寝たのが4時くらいで、10時くらいには起きようと思ったのにやっぱり昼過ぎになってしまった。うーん。しかも起きてから漫画読んだりしちゃったし。だれてます。クッキー食べて、家をでる。
学校に行って健康診断受けようと思ったら、受付時間過ぎてました。がぼーーーー。また明日靴とかもって行かなきゃいけないじゃーん!って自分のせいです。すみません。明日こそちゃんと起きるぞ。図書館に行って教職総合演習の申し込み用紙を書いて学生課に提出。また図書館に戻って、芸術新潮を読む。藤田特集だったので。よく知らない人だったけど、猫の絵とキッチンでかなり惚れた。いいキッチンだ。猫もほんとにゃーって感じだ。良いものを見たときの、ぞわーっとして息が苦しくなる感覚は何物にも代えがたいですね。そういう感じを求める気持ちって、私の中でかなり原動力となっていると思う。その後本を読みつつ時間をつぶす。
駅前のお店で、ゼミの顔合わせ。久しぶりにしゃぶしゃぶを食べた。Mちゃんと色々喋った。銀行とか大変そうだなあ、仕事が。「社会人になるの、やじゃない?」と言われたときに「いや、来年になるのがすごく楽しみだよ。」と言い切れたということは、私の選択は間違ってなかったんだろう。隣のTさんが、「先生はとりあえず元気でいてくれるところから心配しないとね・・・」と言っていたのが印象的だった。確かに。最近はけっこう健康そうだと思うけど、どうなんでしょね。
帰りにY子と駅で立ち話をした。ネットの話はおもしろいなあ。ネットで質問紙とか作る時は協力して挑みたいところだ。でも途中で彼氏から電話がかかってきていた。ラブいわー。S線が沿線火災とかで電車のダイヤが乱れていた。そういやK線も沿線火災とか言ってたな。沿線火災ってなんだ?伝播するものなの?
帰ってから母と電話した。I社の入社式風景で騎馬戦をやっていたことを話し合って、あんたはあの会社じゃないわねという結論に落ち着いた。