お帰りなさいませ、ご主人さま

金曜日

昨日の夜寝たのがなぜか6時くらいだったので、起きたら14時・・。それでもまだなんか起きられなくてごろごろ。何してたんだったかなあ・・。何かいろいろ調べたりしてたような気もする。うーむ。
夕方、彼氏の家へ行く。行く途中のスーパーで買い物。今日はご飯を作って彼氏の帰りを待つのだ。メニューは竹の子ご飯、牛肉のしぐれ煮、子持ちカレイの煮付け、だし巻き玉子である。汁物が無いのはご愛嬌。エプロンつけてお料理よ〜。というか、料理は決して嫌いではないので、こういう機会にごはんを作るのは楽しい。やっぱり食べてくれる人がいる方が作りがいあるし。
彼氏は中々帰ってこない。洗濯物たたんだり、シーツひいたり、ごろごろしたりする。22:30頃ようやく帰ってきたのでごはんの支度をして一緒に食べる。まあまあ美味しく出来た。彼氏は何を作っても喜んで食べてくれるのでありがたい。食べ終わってから、コーヒーを淹れてケーキを買いに行く。夜遅くまでやっているケーキ屋さんがあるというのは便利なものだ。帰りにツタヤでDVDを借りる。家に帰ってケーキを食べる。おいちかった。