かんびょう

土曜日

昨日の夜はいつにもまして彼氏が寝苦しそうだなあ、と思っていたら、朝起きたら喉が痛いとのこと。昨日寒がってたしなあ・・。これはまずいんじゃないでしょうか。とりあえず、イタリアンのランチを食べに行く。お料理はそんな絶賛するほどではなかった。食べ終わる頃には彼氏はすっかり具合悪くなっていた。薬一式を買って帰る。
家に帰って熱を測ると、やっぱり彼氏は熱があった。あれまー。先週忙しかったしねえ・・・。最近寝ている時にとても呼吸が苦しそうなのだが、寝ている時に口呼吸をしていると喉を痛めやすいのだ。この寝てる時の呼吸困難て、耳鼻科とかで治るのかなあ。明らかに息をするたびに鼻が詰まっていくんだもん。正常に呼吸できるのは寝付いて3回目くらいまで。その先は息を吸っても吸えません、みたいな感じでとても苦しそう。それが高じてほんとに息が出来なくなると、起きて呼吸を整えるって感じで、それじゃあまともに寝られやしないさー。うーん困った。
今日は彼氏が仕事をしている間に、学校の図書館に行って論文を検索しようと思っていたのだがどうにも学校まで行く気が無くなる。ここからだと遠いしな・・・。日曜日の夜帰るから、今日はいいやと思って、晩ごはんの買い物に行くことにする。ついでにベルアメールで春の新作ショコラも買おう。うふふわくわく。ヴェポラップも買おう。喉の痛くなり始めの時は、あれを塗りまくってたくさん寝ると治る。
2人でぺとぺとさんを見る。ぺとぺとさんはかわいいね。でも私はかっぱのくぐるちゃんが好きです。お風呂に入ったり本を読んだりする。その後鍋を作って食べた。食後にベルアメールのチョコを食べたが、すんげーおいしかった。いやーあれは美味しい。かなりヒットだった。いい仕事してるわ、何とかさん(名前忘れた)。そういや今日はちびた(犬)の誕生日パーティーだが、これでは行けないな。クラブ風のパーティーよりもちびたの誕生日は祝ってあげたかったがまあ仕方ない。その分実家でぺーちを可愛がってこよう。
茶の味」を見た。変な映画だった。やーまよっ!やーまーよ やーまよっ!幸子役の女の子はとても可愛かった。特に三角定規になってる時。おいらはやっぱり浅野さんが好きです。好みじゃないのにどうみてもかっこいいと思ってしまいます。