えいちぴー

月曜日

朝、彼氏が家を出たと思ったら戻ってきた。銀行が開いてなかったということで千円を渡す。千円しか貸せなくてすまん。今日給料もらってくるからね。
また寝て、起きて準備して家を出る。さくらアンパンの味が忘れられなくて、ヒルサイドパントリーへ行く。しかし、さくらアンパンは売り切れていたのであったー!ががーん!ああ・・やっぱり美味しいことがみんなにばれてしまったのか・・・。どうしてもまた食べたい。でもあそこのパンはみんな美味しいので、ソーセージクロワッサンとシナモンベーグルを食べて満足。アンパンにはまたトライしよう。
そんなことをしていたら、時間がぎりぎり。走って恵比寿駅へ。そのまま下高井戸へ向かうが、駅からの道が分からない。と思ったら、会社のある駅は「高井戸」だということに気付く。おい・・・。その場で採用担当に電話をしたら、今すぐ向かってくださいとのこと。明大前から乗り換えて高井戸を目指す。高井戸の駅からまた迷う。あーもーこんなの初めてだよ。走って走ってやっと着いたら、受付のお姉さんに「あらーかわいい!」と言われる。なんだ?もうわけわからんよ。そのまますぐ面接へ。
一対一の個人面接であった。人事の人と面接。「最近気になるニュースは?」と言われてうっかり「民主党の前原代表が辞任したことです。」と言ってしまったら、そこからそのニュースについてめっちゃつっこまれた。あー時事ネタを聞かれたのも初めて。夕方のニュース知識で何とか乗り越えてみた。乗り越えられたのか?まー何とも言えませんわ。
帰りに同じ面接を受けていたらしい男の子と喋る。今日が初面接らしい。何とも初々しいわ。就活のペースってほんと人それぞれだな。でも早めにやっておくに越したことは無い、と思う。本命が初めての面接なんて、絶対もったいない。
バイトまで時間が有ったので、神田川の花見をしてぶらぶら歩く。いいですなあ。春だ。その後ミスドでオールドファッションを食べて腹ごしらえ。そんでバイト。この日はとても早く終わった。さすが月曜日。ちゃんとお給料も貰った。これで一ヶ月やってけるわ。
帰りにお金が手に入った勢いで漫画を買ってしまった。1限目はやる気の民法不思議な少年4巻。着々と家にBLコミックが溜まっていく。うわあ・・・。でもすんごくおもしろかった。何度も読み返したくなるおもしろさ。というか、あの人の描く人はほんと何かいいよね。表情とかさ。やなところとかダメなところもちゃんと描いてあるし。その上で人として魅力的なんだよねー。うーむ。田宮もいいけど、おいらは藤堂派だね。というか、安立くん派。