かるちょ

金曜日

夜中まで押井守の本を読んでいた。言っていることはなかなか興味深いが、饒舌すぎる。言ってるうちに自分の内部に入り込んで酔っている感じの文体。読む気がなくなるっちゅうの。あれはインタビューも長くなるわなあ。監督になってよかったね。仕事の才能がなければ生きていけない人種であろう。でも作品は好きです。
Gくんとの約束がなくなったので、ゆったりとしたスケジュール。起きて、ごはんを食べて、ぺーちをトイレ散歩に連れて行く。その後郵便局に行って、定期預金の満期になったものをまた入れなおした。そして病院へ向かう。ちょっと遅刻かなあ。
幌平橋からタクシーに乗る。14:40くらいに病院に着く。結果を聞いたら、何ともないって。ホルモンとかの問題でもないって。ストレスと寝不足に気をつければ悪くなったりはしないって。でもコレステロール値がやや高かった。クッキーばっか食べてたからなあ。これからはパンとかケーキとかちょっとひかえよう。
何でもないとわかったし、天気も良かったので病院から歩く。豊平川まで出て、川沿いをずっと歩いた。高校の時の帰り道もこうやって川沿いを一人で歩いてたなあ。それがストレス発散の方法だった。うーん暗い。でも川沿いは気持ちがいいんですよ。
すすきのから大通りまで歩く。歩きまくり。東急ハンズの7Fにいるという、キャバリアのキャリーちゃんを見に行くも、キャリーちゃんはいなかった。母に後で聞いたところ、レジの方にいることもあるらしいのだが、そこまで探さなかった・・・残念。会いたかった。「ねこたま」ならぬ「ねこぽろ」というものがあった。でも一人で入場料払って猫と戯れるってのも虚しいと思い、中に入りはしなかった。ハンズの1階でパーティーグッズを見てから、何を血迷ったか「テレビ父さん」のグッズを買ってしまった。これぞゆるキャラ
ハンズを出て、近くのブックオフへ行く。とても混んでいた。「てんで性悪キューピッド」と「プリティフェイス」を読んだ。ラブコメっていいですね。あたま使わなくていいし。その後Sこちゃんと待ち合わせて、ダンゴロへ行った。Sこちゃんはタオル地の服を着ていた。自身もO型であり、O型の彼氏と付き合っているSこちゃんにO型について色々教えてもらった。「そういえばうちの彼氏にもそういう性質ある!」という部分が多々有り、とてもおもしろかった。でもやっぱりO型はいいと思うけどなあ。お料理も美味しかった。お酒も美味しかった。Sこちゃんは内熱があると言っていたがだいじょぶだったのだろうか。