ティーボラン

木曜日

今日は11時まで寝てました。いったん起きて下に下りて、居間のソファでまた寝ました。起きたり寝たりごろごろしてたら四時になりました。そろそろ活動を始めないと、と思って顔を洗いました。彼氏と電話をしました。晩ご飯のメニューを決めて、買わなきゃいけないものをリストアップしました。ぺーちとボール遊びをしました。
買い物に行って、その後ぺーちのお散歩に行きました。帰ってきてAIR-G(札幌のラジオチャンネル)を聞きながら料理を作りました。今日のメニューはキムチチャーハン(枝豆入り)、えびワンタン、中華スープです。えびワンタンはレンコンが入っていてちょっとしゃりしゃりします。ねぎタレも美味くできて、大変母に好評でした。食後にお茶を飲みながら、とら豆の和菓子と羊羹を食べました。また彼氏と電話しました。
女子高生時代に一人でピンクフロイドの映画を見に行った思い出の映画館「蠍座」で、今度は新進気鋭のピンク映画の監督の特集をやるみたいです。見に行きたいのだけれど、あんまり性描写が露骨だったらいやだなあ、としり込みしています。その映画館は映画1本だと800円、2本だと1200円なので、他の映画も見ればいいかなあ。シアターキノではブロークン・フラワーズと僕を葬るが同時にやっているし。一つの映画館ですむなんて、札幌は楽だ。ミニシアターが多すぎるのも考えものです。