ぺーちは胴長

火曜日

早起きして、準備をする。今日はちゃんと起きられたぞ。おみやげの羊羹も持って、空港へ出発。予定通りに着いた。空港は空いていた。今回は初めてAIR DOに乗ってみたのだが、いたるところで冷遇されていてうけた。飛行機はとりあえず遠いところに着くので、飛行場をバスに乗って移動しないと空港に行けないのである。機内のイヤフォンは頼まないと付いてません。機内誌は北海道のことしか書いてなくてめっちゃ薄い。SKYWARDが読みたいわ・・・。私はどうやらJALで甘やかされていたようです。
つつがなく千歳に着き、バスに乗って我家へ。ぺーちは昼だったからか、めっちゃテンション低かった。久しぶりの再会だって言うのに寄ってもこない。つれないわ。無理やり顔をぐりぐり押し付けたりした。やっぱかーいいわ。トリミングに行ったばかりらしく、いいにおいだし。ソファでビッグコミックオリジナルを読みながら、一緒に寝る。やつはすかさず顔を踏んでくるので要注意だ。肉球ががさがさしていて痛いから。お母さんが用意しておいてくれた山菜そばを食べる。うまい。
寝てたらお母さんが帰ってきた。夕飯を食べて、食後にお茶をいれて羊羹とべこもちを食べた。うまい。お風呂に入って上がったらお父さんが帰ってきていた。オリジナル作品のドラマ化・映画化について話す。やはりうちの父はおじさんぽくないというか、年齢がよくわからない顔をしている。若いわけでもないが、髪形がなあ。おじさん髪型とはちょっと違うんだよなあ。コーンフレークにアイスをのせて、パフェみたいにして食べる。食べてばっかりだ。明日は病院だ。