クロッカン

木曜日

ぼんやりテレビをつけていたら、「古墳ギャルのコフィー」というアニメが始まった。その前にやっていた「秘密結社・鷹の爪」の時点でなんか変だと思っていたのだが、コフィーも相当変だった。でもおもしろかった。そのあと「プリンセス・プリンセス」というアニメが始まった。このあいだ本屋でマンガを見かけたばかりだったので、ちょっと見た。ものすごいやおい臭だった。ああいうのってきっと、異性の事をちゃんと意識する前の中学生女子がはまっちゃうんだろうな。そこから抜け出せないと、立派な腐女子が出来上がるわけだ。あの中ではみこっちゃんがいいと思いました。
昼頃起きて、支度をして家を出る。せっかく中目黒にいるのだから何かお昼食べようかなと思ったけれど、昨日の夜おつまみめっちゃ食べたからおなかがすかない。こういうときは食べないに限る。でもおにぎりだけは買っていく。
改装された校舎でゼミの初回。遅ればせながら人生初ゼミ。F先生とみんなとの話があまり噛み合わないのを間近で見て、少し修正した。いやでもあたしはあの先生好きですよ。何かこれ前から言ってるけど。いい人だと思う。卒論というものはめんどくさそうだなあ。でもせっかく時間があるんだから、早めにちゃんと取り組もう。10月には教育実習もあるし。就活をすることによって上手い具合にエネルギーが出てきてる気がする。これをちゃんと活用しなければ。許可を取って色んな大学に行かなきゃいけなさそうなのはめんどうだが・・・。自分の大学の貯蔵文献の貧弱さを呪うぜ。
帰り際にMゆみちゃんが、「あの・・・これ・・・Sやにと思って・・・」とおずおずパンを差し出してくれる。かわいいやつだ。そのまま二人でラウンジでパンを食べることにする。就活や結婚、単位の話をする。喫煙所で彼女がものすごい話を教えてくれた。そんな子・・いるんだ・・。それは衝撃体験だよなあ。でも決してそれが基準ではないぞ、ということを良い形で知って欲しい。いやーあたしは無理だなあ。何というか、Mゆみの友だちは色々すごい人が多いよね。男優と付き合ってたとか(あれ?プロレスラーだっけ?)
バイトに行く。内定の話をしたら、店長もN子さんも喜んでくれた。店長にどんな会社かと聞かれたので名前を言ったがわかってもらえず、「○円札は拾うな。」の人が社長やってる会社ですと言ったらわかってもらえた。というか、あの本の広告、地下鉄とかにめっちゃあるよね。なんつーかこういうことで有名になるのも、虚像が広がっていく感じでちょっと困るところはあるが・・・。今度ガイアの夜明けにも出るし。