まっせさん

土曜日

起きたけどベッドでごろごろしていたら、彼氏がゲームを始めてしまった。ので、自分でパンを買いに行く。こういうとき、私は「じゃあ自分でやるよ」と自分で決めるくせに機嫌が悪くなる。昔からあるなあこういうあてつけの行動。高校の修学旅行を思い出すわ。「あなたがやらないから、あたしがやるはめになったんじゃない!」みたいな。いやいや、じゃああんたもやんなきゃええがな。自分がパン食べたいから買いに行くんでしょ。と、理不尽なことは分かってるんだけどね。直したいんだけどなかなか変われないです。ヒルサイドパントリーでパンを買う。さくらアンパンがあって嬉しかった。というか、最近サンドがチャパタのしかない。フィセルのサンドはもう作らなくなってしまったのか??あれ美味しかったのに・・・。こんどランチセットも食べてみよう。コンビニで自分の分だけコーヒーを買って一応の気を収める。ちっちゃいなあ私ってば。家に帰って無言でパンを置いたら彼氏が怯えていた。ごめんよ。ハムを焼いてパンを食べる。美味しいなー。ああ満足。
某企業のGDに行く。一応この企業はけっこう好きだったのでまだ受けてる。でも何か後ろめたいんだよね。もうそろそろこういうのもやめよう。GD自体はまあまあ。理想を語ってみた。リアルな私を知ってる人が見たらかなり鳥肌ものだと思う。
帰ってごろごろする。彼氏は仕事をしていた。家に仕事を持ち込むなんて珍しい。大変なのね。しかも何かマニュアルの翻訳の仕事。私は横で昼寝してました。昼寝すきー。8時頃起こされて、お寿司を食べに行く。一応お祝いってことで。やったーこないだお店が休みで食べられなかったんだ。鶏南蛮も食べて大満足ー。美味しいなあここのお料理は。でもいつも食べ過ぎちゃうんだよね。もちょっと少なくても大丈夫なのに。
店を出てAさんの家に2人で突然乱入しに行く。新しい彼女さんを見るためだ。Aさんは自分の目標に邁進するために元カノと別れたのに、その何ヶ月か後には新しい彼女ができてしまったのだ。うーむ。すごく前の彼女好きそうだったのになあ・・・。でも今の彼女さんともかなりラブい感じだった。巻き寿司を一緒に作っていた。Aさんは若干農業畑の人なのだが、そういう人を前にするとうちの彼氏はほんとに農業オタクになってしまう。周りの人が分からないようなことを言わずにはいられなくなるというか。ほんとに好きなのねえ。野菜が。Aさん・彼女さん・同居人さん・彼氏の5人でしばし飲む。パーティーとかよりこういうまったりした感じの方が性に合ってるなあと思う。
帰り道で彼氏が具合悪くなる。予想していたことだったのでぐさぐさと小言を言ってしまった。セブンイレブンに寄ったらナンパされた。ゲーセン以外のところでナンパされるなんて珍しいことなので若干嬉しかった。しかし5対1は無いだろう。私があまりにもぶちぶち言うので、彼氏がやや本気で嫌な気分になっていた。ごめんなさい。もっと言い方とかいうタイミングを考えればよかった。でも聞き入れてもらえないなら言ってもしょうがないけど、それでも言わずにはいられなかったんだもん。彼氏を先に帰してこんばいんによって挨拶をする。こんばいんはクラブ状態になっていた。Kさんがとても嬉しそうだったのでよかったよかった。座ってられるならああいう時に行くのもいいかも。ただで音楽きけるわけだし。クラブまで行く、と思うとゆったりできないからなあ。りゅうさんに「またクラブで遊ぼうねー」と言われたので色よい返事を返しておいた。
家に帰ってお茶を飲んで寝た。