さーしゃ

土曜日

起きる。寝坊。Mりちゃんに遅刻のメールを送る。急いで用意して目黒へ。Mりちゃんと合流。庭園美術館のカフェにお昼を食べにいく。こないだ忘れてきた傘もちゃんと取りに行った。気に入ってたかた戻ってきてよかったー。カフェのごはんはまあまあ。甘味は抜群に美味しかった。あとサービスが良い。さすが金田中。Mりちゃんは今日もかわいかった。元高で彼氏が出来ていた。あーまあいいんじゃないでしょうか。でも南高生的にはけっこうネタだろうな。私はあの派閥ではないからそんなに関係ないけど。
しかしあれだけ可愛い子を手に入れるってのはどういう気分なんだろうね。外にいるときとかそういうのをひしひし感じそう。このすげー可愛い子、実はおれの女!みたいな。二人きりでいるときってそんなに相手の容姿って関係ない気がするけど。まあ良いに越したことはないが、好きだったらほら、あばたもえくぼですし。Mりちゃんはああ見えてけっこう恋愛的に不遇な気がする(笑)から、ゆるゆるうまくいって欲しいです。
Mりちゃんにもやしもんの話をしたら、Mりちゃんのお父さんがリアルもやしもんだということが判明した。すげー!菌の友だちがいるんだって。お父さんが教授だってのは知ってたけど、そっち関係だったとは。ぜひもやしもんを勧めて欲しい。Mりちゃんは父の日プレゼント(もう過ぎたけど)として送ろうかなと言っていた。そしてまた、「Mは漫画の話してるときが一番目が輝いてるよね。」と言われてしまった。まことに恥ずかしい。
Mりちゃんとわかれ、川沿いを歩いて彼氏の家へ。月曜日の授業の準備のためにもやしもんを借りる。すぐ家を出て自分の家へ帰る。帰り道でキャバリアちゃんの仔犬を愛でる。ああかわいい。キャバリアたん。駅が混み混み。いやですな。
家に帰り、洗濯をする。それから猛烈な勢いで授業の準備。あと1回だし。がんばらねば。食品の腐敗と醗酵について調べまくった。23時くらいまでやってまた彼氏の家へ。明日の朝パンが届くからそれを受け取らねばならないのだった。彼氏の家を掃除した。ぷよぷよの起動方法がわかったのでぷよぷよした。やっぱり連鎖が出来ない。ぐぬ。