黄色い花火

土曜日

朝起きていったん家に戻る。みたらし団子を買って食べた。幻のチーズケーキを予約しようとしたら売り切れてしまってだめだった。落胆の電話を母にかける。このチーズケーキは母のリクエストなのだ。最近あのケーキ屋ほんとに商売に走ってるよなあ。前はそんな感じじゃなかったのに・・・。
浴衣を着てまた中目黒へ。外が暑い。彼氏の家に歩いていく途中で彼氏に遭遇してしまった。家についてくつろいでいたら、彼氏が花を買って帰ってきた。一周年記念のお花だそうだ。しかも私の浴衣に合わせた感じの花束にしてもらったらしい。くー。にくいね。とてもうれしかったです。
とりあえずコンバインに行って一杯飲む。空調が壊れているらしくやたら暑い。不満もかねてK木さんにメールしたら30分くらいで行くから待てとのこと。待ってたらK木さんが来た。ブレーカーが落ちていたとかで空調はすぐ治った。浴衣姿も披露したことだし、隅田川花火を観に南千住へ向かう。
南千住は全然混んでいなくて、去年と同じだから場所もすぐ分かった。いいよまじ、ここ。穴場だ。座れるしちゃんと見えるし。花火はいいなあ。わくわくする。彼氏はうとうとしていた。最後まで観て、鬼平を読みながら帰る。
一饗に行く。刺身うまい。そして山ごぼうの漬物がヒットだった。めちゃうま。その後ひがしやのバーに行った。ここのバーは2回目だけどやっぱいいわ。ナンバーワンお気に入りかも。お茶も飲めるし、お酒も飲めるし、乾きものうまいし、和菓子も食べられるし。言うことなし。店員さんに覚えてもらえた。最初は焼き海苔と日本酒で乾杯。うめー。あと、季節ものの「笹しぐれ」が神がかり的においしかった。今度はかき氷食べにいこっと。
帰ってきて入浴剤を入れてお風呂に入る。彼氏はFFをやっていた。前見たときより強くなっていた。