とらかね

金曜日

またまた早起きしてクリニックへ。今日は休みの人の代理。と思ったらなんとIこさんが来るという。あーもうこれは運命だね。だって偶然すぎるもん。
先生がお昼に誘ってきた(!)が、Hさんを仲間はずれにしていくという非情な企画に賛成する気はさらさらなく、「前みたいになんか買ってきて、一緒にここで食べましょうよ」とIこさんだけを分離することに成功。一緒にお昼買いに行くなんて、2年ぶりー!あはは嬉しいー!
IこさんとHさんとだめんずうぉーかー話(私は一応含まない)で盛り上がる。IこさんはIこさんで何故かたびたび家に転がり込まれてるし、HさんはHさんで「3分遅刻したら激怒する男」と付き合っていたことがあるらしく、いやーどこにいるんだそんな人・・・という感じだった。でも意外と多いらしい。そうしていたら、先生がケーキを買って帰ってきた。「麻里お」とかいうとこのケーキ。めっさおいしかった!手が込んでた。
その後もIこさんとつらつら話していた。今の彼氏と結婚してしまうのかなあ。いやでも彼女はシゲカヨだからそうは問屋がおろさないだろう。ふふふ。いやーIこさんと話すのは楽しいなあ。今度はコックの彼氏さんの手料理食べたいな。すごいうまいらしい。
Iこさんは帰り際先生に合気道に誘われていた。すごい歓迎ぶりだ。でも上手く断っていた。さすが。帰るときバックアップの作業が分からなくて失敗してしまった。うう・・・。こんなんで9日メイン大丈夫なんだろうか。
いったん家に帰る。ごはんを食べる。洗濯をして干す。そんで彼氏の家に行った。きゅうりを買って食べた。