よろづや

木曜日

研修2日目。今日はシミュレーションと言うことで、旅行代理店の新入社員として企画を提案すると言うことをやった。上司にアポイントを入れて、お伺いを立てに行ったりするのだがその時間があまりに詰まっていて全然仕事が終わらない。最初にクライアント役のところに行った時は揃いもそろって名刺を忘れ、おまけに見積もりも間違え、散々な結果となった。しかしこういうので怒られるのは平気。
トイレにもろくに行けず、ごはんは用意してあるが食べられない。これが社会人というものなら相当へヴィだ。やれやれだぜ。何とか暇を見つけて食べたけど。しかも完食。今日はハンバーグ弁当で美味しかった。最後のプレゼンは何とか形になったが、言いたかったことを言い忘れ悔しかった。うー、あれを言っておけば・・・。
最後のフィードバックで、うちの班が褒められてうれしかった。恐ろしくても上司に聞いたり相談したりしていたのが良かったらしい。個人的なPフィードバックでは、「頭がきれる」と言われた。きれるか?でも発表する時に頭の中がまとまらない、というのがCフィードバックとしてあった。確かに。詳細なメモがないと言葉に詰まってしまうからなあ。
その後社員の方と懇親会。すげー楽しかった。Tながさんことアンジェリーナ・ジョリーと猥談に高じていたら、下ネタに食いつく女として認知されてしまった。やばい。手酌で日本酒2合飲んじゃったし・・。でもこの懇親会はAP部という広告関係のことをやっている部署の人がたくさん来ていたので興味深かった。私もここに入るかもしれないし。
解散した後は、出し物の相談もかねて同期と珈琲を飲みに行った。しおチルが暴走していて大変だった。あたしああいうの流せないからなあ・・・。いつの日かばつーんと言ってしまいそう。まだまだ大人になれないです。家に帰ってきたらかなり酔っ払ってました。