きさぶろーの前髪

土曜日

朝と言うか昼起きて、近所の洋食屋でオムライスとエビフライを食べた。けっこう美味しかった。ポテトサラダが。それからセブンイレブンにクリーニングを出しに行った。最近はこんなサービスもあるんだねコンビニ。すごいよ。彼氏が転びまくっていてとても不安だった。今日死ぬんでないかと。靴の裏にゴムを張った方がいいと思う。
そのまま東横に乗って渋谷で降りて青山のたんす屋へ。バーゲンで帯と半帯とぞうりと帯締めを買った。帯と半帯とぞうりで7000円。すげえ。帯が安すぎ。確かに汚れはあるが、まあこれくらい許容範囲でしょ。来て良かった。帰りにこどもの本専門店に寄って「こまったさんのハンバーグ」を10年ぶりくらいに読んだ。やや覚えていた。お花をハンバーグにするとことか。しかしこまったさんの旦那ってひどいやつだよな。こまったさんへのいたわりが何もない。こどもの本であんな夫を描いていいのか。「おかあさんがいない日に読む本」というオムニバスも超久しぶりに読んだが、覚えてる話が何もなくてとてもビックリした。改変されたのか?それとも単に全部忘れたの??実家にあるやつも今度帰ったら読んでみよ・・・。
青山から代官山を通って恵比寿も回って帰った。Qのバーゲンをのぞいてみたが、うーんあまりそそられなかった。洋服どうしようかなー。来年に向けてオフィスファッションっぽい服もちょっと揃えてみた方がいいのかしら。でもそういう服ってあまり買う気になれないんだよなあ。
彼氏の家に帰って一休み。それから洗剤とか色々買ってきて洗濯と掃除。おしゃれ着洗いの洗剤を混ぜると生乾きの臭いがあまりしないんだー。洗面所もキッチンもお風呂もぴかぴかになって大満足。人んちって掃除しがいあるな。ハルヒの見てない話を見たら、ストーリー上とても重要だったことに気付いた。うーんこれを見てなかったとは。あとぷよぷよの練習をした。
しばらくしたら彼氏が帰ってきたので一緒に一饗に行った。がんさんの寿司が食べられないのは非常に残念だが、Y平さんの師匠の料理も気になるということで。そしてお料理は期待に違わず美味しかった。芸が細かい。素材が良い。実家以外でエイを食べられるなんて。こういうお料理屋さんが近くにあるのはいいことだ。
帰りにコンバインに寄ったら、予想通り混んでいたが手招きされたので飲んでいくことにした。UちゃんとDざさんがいた。Dざさんが脳内で相武紗季と付き合ってるという話をずっと聞いていた。ははは。もう私はDざさんに対してタメ口である。いいのか。
いったん家に帰って、その後Kさんから電話があったらUNITに行こうと言う話であったが彼氏は寝てしまった。一饗でも何杯か飲んでたしけっこう酔っ払っていたらしい。Kさんからの電話に出てと言ってもぐずるばかりで出てくれない。しょうがないので今日は断念。彼氏はそのままおねむ。私はしばらく起きていた。最近夜眠れない。