料理人ムサシ

木曜日

昼に起きる。外は暑そうだ。菓子パンを食べて外に出る。近所の図書館に本を返す。学校へ向かう。学校の図書館に行って本を返す。下のロビーでAERA読売ウィークリーを読む。
学校を出て銀座へ。まずは箸屋さん。帯留に出来そうな箸置きを物色する。まあどれもできそうだけど、特別気をそそられるものはなかった。ちょろっとADCに寄る。その後和小物屋さんを目指すが、外から見ても格式ばった感じだったので入るのを止めた。こういうことがあるから、着物グッズをそろえるのはけっこうやっかい。やっぱり着物は大人のためのものなんだろうかと思ってしまう。
バイトに行って働く。やや早めに終わった。彼氏の家に行く予定だったので行った。予想に反して彼氏は帰ってきていた。最近彼氏は忙しいので、エネルギーが低下しているのがありありと見えるのだが、会ってしばらくしてバカなことを話していると気がほぐれてくるように思われる。と思っていたら、「会うまではめんどくさいけど、会うと気が晴れる」というようなことを言われ、ああよかったと思った。そういう関係ならお互いが忙しくなっても何とかなるんではないでしょうか。やっぱり忙しいと余裕がなくなるからなあ。桃を食べて寝た。彼氏が寝た後ふと思い出して腹筋した。