多国籍従業員

月曜日

ものっすごい寝る。彼氏は出社して行った。休日なのに・・・。かわいそうだ。昼くらいまで寝て、起きてパンにソーセージとチーズを挟んで食べた。水着を洗った。少し出かけて、ブランド物の古着屋さんでハーパンを探した。恵比寿の駒沢通り沿いにはなぜかそういう店がたくさんある。よい品が2000円くらいで買えたりするのでお得だと思う。でもハーパンは無かった。前行ったときは有ったのに。売れちゃったんだな残念。次点で探していた紺のスカートを買った。短い。まあいいか。こういうのを着られるのも今のうちだ。
家に戻り、ジョジョを読む。彼氏からメールがあって、遅くなるから一緒にごはん食べられないとのこと。休日出勤なのに遅くなるなんて。ますます可哀相だ。一通りジョジョを読んでから買い物に出かける。計量カップを買った。これで彼氏の家でも自信を持ってお米が炊けるようになるぞ。今までは目分量だったので、お米を炊くのが不安だったのだ。豚肉が余っていたので、豚のカリカリ揚げとしそとキャベツの丼を作る。ごはんはゴマの入った酢めし。こういう味は好きだ。最近酢に凝っている。林檎酢を飲んで、八代亜紀がテレビでやっていた股関節を開く体操をするのが日課。効果のほどは分からないが、身体に良い気はする。
ごはんを食べてしばらくしたら彼氏が帰ってきた。駅で待ち合わせて大樽に行く。初大樽。中目黒と言えば大樽というくらい有名だが入ったことは無かった。ザ・居酒屋という感じであった。若者(といっても30歳くらい)が飲み会をしていて、そこの女子が可愛かった。一番はしゃいで酔っ払っている人の顔が一番普通で、「この中じゃなければそこそこ可愛いのに、周りが可愛いからこういう役回りになってるのかなあ・・・」などと勝手に想像していた。
その後Cばいんに行って飲んだ。メタモに誘われた。行きたいけど航空券変更できるんだろうか・・・。今見たら、半額くらいキャンセル料でとられるかも。それなら払い戻せないなあ。損が大きすぎる。ここで飲んで付き合うきっかけになった日から一年だという話をしていたら、Kさんがお酒をおごってくれた。彼氏にはラム、私にはアマレット。もう一年か。早いなあ。彼氏とKさんが「夢うつつでやられたい」願望で意見が一致していた。うーむこの人らは。実際やられたら眠くて嫌になると思うんだけど。