ねぼう

水曜日

起きたら9:20・・・うそでしょ・・・。着いてるはずの時間すら過ぎてる。あー・・・。とりあえず受け付けのWさんにメール。準備をして家を出る。結局一時間半くらい遅刻した。そりゃ昨日眠れなかったけど・・・。はー、もっと気をつけなきゃ。先生の嫌味も甘んじて受けるよ。あたしが悪い。
昼は天気が悪いということで出前を取ってみた。私とNさんはビビンパ。WさんとYさんはそばとうどん。そばとうどんの方が美味しそうだった。こんどはそっちにしよう。今日はYさんを筆頭にみんな眠そうだった。あたしは寝坊したので眠くなかった。深澤直人さんの本を読んだ。この人の考え方は何だか気になる。デザインは言わずもがな。infoberもNeonも加湿器もCDプレイヤーもジュースのパックも棚も。するっと心になじむこのデザインは何なんだろう。この人は「ふつう」のすごさに回帰したらしいが、この人自体は普通ではないということがこの本を読んで分かった。「ふつう」を極めようとするなんて普通じゃないよ。山に家をコンクリートの基礎から作ろうとしないから、普通。几帳面な感じがデザインにもすげー表れてると思う。ディティール・キングて。でもそこが好き。「デザインは、その辺に落ちている石をどこに置けば美しいかをぶれなく示すこと。」数少ない会ってみたいほど尊敬する人の1人だ。
帰りには雨はやんでいた。9/20でKさんが辞めてしまうらしい。残念。お別れ会やるみたい。来週はグラクソ・スミソクラインさんの勉強会(お弁当つき)なのに、内定者研修会で行けない。うー悔しい!グラクソさんのお弁当はおいしいのだ。前はなだ万だったのにー。
家でカレーラーメンを食べた。アリーを観たらビリーが死んでしまった。つられて泣いた。死に展開には弱い。つーかかぶせてキャロル・キングはずるい。しかもネルとジョンが別れてたし。はー、なんか身につまされるわー。