まひまひ

日曜日

昼起きて、サンドイッチを食べに行こうという話になるが食べたのは餃子だった。代官山で買い物をする。ジーンズ屋を探すも見つからず。靴だけ買うことにする(彼氏が)。彼氏は最近金持ちなので、値段を気にせず買っていた。羨ましい。あたしは最初に値段見るよ。
一休みするためにアルトファゴスへ。ここは何と言うか「代官山的プレイス」の代表だと思う。「ASO」とかもそうだけど。ってオープンカフェだからそう思ってるのか。だってほら、オープンカフェってねえ、やっぱりおしゃれじゃん。(←田舎もの丸出し)
家に帰って、彼氏はまたおじいちゃんとごはんのために出かけていった。私はバイト先のクリニックのカウンセラーさんがカナダに行ってしまうのでその送別会に。@新宿。しんずく。新宿は人が多かった。ハワイアン料理の店で、料理はぼちぼち。女子用、って感じ。カクテルにレイとか傘とかついてて可愛かった。
クリニックの女の子は概して可愛い。が、おもしろいので話していても楽しい。久々に彼氏と付き合った経緯について話したら、場の話題を独占してしまった。やっぱりこの話は女子の興味を引くなあ。まあネタ満載だしね。ある女の子(超かわいい)に「Sさんておもしろいねー」と言われ、やや恥ずかしかった。おもしろキャラって痛くないですか。どう話したらおもしろいか、ってことを考えすぎなんだと思う。わたしはこういう人が集まる場でけっこう張り切って話す傾向があるので、後でそれを思い返すと「もやっ」と恥ずかしい気分になる。「張り切っちゃって、ぷぷぷ」みたいな。
会費を払ったらお財布にお札がなくなった。こわいよー。家に帰るつもりだったのに、ほだされてまた彼氏の家に泊まる。日曜日に帰ると言って帰れたためしがありません。