ハムカツサンドと冷やし中華

水曜日

今日は病院バイトだ。なぜこの具合の悪い時に初日かな。おかげで昨日はほとんど眠れなかったぜ。睡眠不足のときは不整脈がひどい。でもちゃんと間に合うように起きられてよかった。
電車が混み混みで間に合わないかと思ったが、どうにか9時前に京急○田に着いた。中に入ると、受付の新しい人に「先生がお待ちかねよ。」と言われた。うげげ。でもあっさり挨拶を済ませ、業務についての説明を聞く。完全に電子カルテ化したらしい。ディスプレイが2つあるのに、ポインタがその二つを自由に行き来できるのに感動した。どうつながってんだ?あれ。間に空気あるじゃん(アナログ思考)。業務自体は、自分がいるときも電子カルテの移行期だったのでけっこうすぐ飲み込めた。以前やったことがある、というのはすごい役に立つ。
前に一緒に働いていたお姉さんは2人とももういなくて、新しい人ばかりだった。うまくやっていけるかな、と思ったが皆さん何となく合う人だったので楽しかった。会話がうまく流れる。昼休みは先生の買ってきたトルコみやげが「まずくはない。」という味だと皆で話し合った。でもたくさん食べたくもない。
クリニックは新しく動作療法も取り入れていて、ますます怪しげ。いや、実習に来ている人とか、午後から来る美人の先生はプロって感じでいいんだけど先生がやっていると思うと怪しげ。でも昼休みに、実習生の人に肩こりを治す動作を教えてもらった。肩が楽になった。毎週やってもらいたいけど、それはずうずうしいよね・・。
受付の主婦さんが、あるおばあちゃんが来たときに「あらーMちゃん!」と言われて動揺していた。後で聞いたところ、元カレのお母さんだそう。おまけにその元カレは、中学時代から7、8年付き合って誰もが結婚すると思っていたのに、自分がちょっと浮気してしまいカレも他所に手を出し、いったん別れ、またよりが戻ったがカレがその間手を出していた相手が妊娠してしまいその相手となし崩しに結婚する羽目になって、別れたといういわくつきの相手だったとか。そりゃ複雑だ。
帰りはくったり疲れて、すぐベッドに横になってしまいました。だるいおー。