ナスのあげびたし

木曜日

やっと追いついたぞ。溜めに溜めた日記が。早く寝たい。
今日は15時に学校に行って、事前指導のテープを聴いた。なんかすごくめんどくさそう。というか、3日間で20時間なんてこなせるか?その辺月曜に話し合うのだろうか。事前指導に参加できなかった旨を指導教官に伝えようとするが、留守。留守で伝えられませんでした、と教務の人に言ったら「あらー、月曜日怒られるわよ。きっと。」と言われた。ががーん。おこられたくありません。
図書館に行ったらAきに会った。近況などをちょろっと話す。もうクラスの子と会う定期的な機会がないので、会うと喋ってしまう。みんながんばれよー。図書館で本を探す。基本的にうちの図書館はしょぼいので期待していないが、意外と探していた本があったりする。でも書棚に行くとなかったりする。もー。
学校からバイトへ。変な客がいて、就職が決まったので・・という話をしていたら「うちの息子はマッキンゼーだよ!あんたももっとすごいとこいきなよ!」みたいに勧めてくる。そりゃあんたの息子は東大院卒だからいいだろうよ。心理学部卒で経営コンサルができるかー!あ、NRIにいたか。そういう人。本人の才能次第ってことですかね。でも私は研修とかで人を変えることに興味はあるけど、あまりにもビジネス的なことにはまだ興味が無いのでそういうコンサルに入る気はないなあ。だんだん分かってきたら根幹に関わる方がおもしろいのかもしれないけど。D井さんに彼氏がいると言ったら、「なんだ、つば付きか。」と言われた。何か嫌な言い方だな(笑)。