がすもちん

水曜日

ホスト部が相変わらず面白い。おバカな男の子と冷静な女の子カップルという、私のつぼを付いた展開もたまりません。いやー今回はいい話だった。誰にも頼らずに生きてきたはるひの心をとかす殿の愛!でもここがくっついちゃったら、話進まないんじゃないか?引っ張るのかな。
朝からクリニックのバイト。京急線が遅れていてやや遅刻。まあ許容範囲だけど。お昼は製薬会社の人が新薬の説明をしてくれて、お弁当をくれた。説明がとっても下手で、お昼休みにその話で盛り上がった。ひとりのお姉さんの語気がとても荒く、MRという職業になんか恨みでもあるのか?と思っていたら、後で製薬会社で勤めていたことが分かった。お弁当は三段重ねで2500円だたが、あまり美味しくなかった。まあ普通。なだ万の方が美味しかった。
午後は大雨だった。雷雨。患者さんがずぶぬれで現れたりして大変そうだった。クリニックを終えてから、Dなのところへ。今日はDなの家にお泊り。とりあえずびっくりドンキーで夕食。メリーゴーランドも食べてしまった。人は「誠実な人」と「浮気性な人」、そしてその中間の「時々よそ見をしてしまう人」に分けられるという話をした。そして、「誠実な人」がタイプだとしても「時々よそ見をしてしまう人」のことを好きになれるし、その逆も然りだという話。タイプは違えど、その人が人として魅力的で気が合えば付き合えちゃう。でもきっと少しずつお互いの価値観に違和感を感じてしまうんだろう。あたしは多分「中間派」なんだけど、彼氏の家の洗濯物に明らかに女性もののTシャツが混ざってるとかは許せません。そんなんなめられてるじゃん。その浮気相手に。
最近の中学生(少コミを読んでるのか、とか)についての話をしながらDな宅へ。まいっちんぐマチコ先生を見ながらお喋り。マチコ先生は椎名高志の絵みたいで可愛かった。でも乳首見えちゃってんだよね。あのころは大らかだったんだな。その後当初の目的であった「ATOM」のDVDを見て寝る。小林さんのラップは神です。