ぼらぼらぼらぼら

火曜日

昼まで寝てたら、講座研から電話がかかってきた。論文演習が登録されてないって。教務課にちゃんと言ったっちゅうの。ウェブ登録してくれてなかったんだろうな。ち。諦めて起きる。パンツを洗う。ヨーグルトを食べる。彼氏とチャットをする。みにょぽらーを書く。バイトに行く。
バイトは新人さんが2日目だった。がんばってくらはい。Mさんが持ってきたブルターニュキャラメルの小枝が美味しかった。私はどうも「キャラメルと塩」という組み合わせに弱い。ロブションのタルトもそういう味で買っちゃったしなあ。お客さんが一組だけになって、それからはYさんとずっと喋っていた。ダメ店員です。けちな彼氏を持つ女の子(21歳)の話を聞いてせこいのは嫌だなと思った。
Nさんは実は毒が有るのにそう見えないという話をしていて、Nさんに気に入られて良かったなと思った。というか私的にNさんはそういう人ではないと思っていたのだが、よくよく考えると確かに嫌な人に対しては厳しい。わたしはこういうことが多いと思う。針の筵でもそれに気付かないうちに、馴染んでしまうというか。いや、別に私に対してはそういう態度をとっていなかったと思うけど。でも最初の頃とか多少冷たくても「あーまだ慣れないから壁があるなあ」とか、注意されても「教えてくれるのはありがたいなあ」とかそういう感じですませて、そのうちに仲良くなっていったって感じ。私が周りとガチンコ対決したことが無いのは、周りに恵まれているからだと思っていたが、私自身の鈍感さと中庸さによるところも大きいのかもしれない。
帰りにコンビニによって色々買ってしまった。最近乳酸菌多めのヨーグルトを毎日食べるようにしたら、非常にお通じがよくお腹が空になってしまうのだ。彼氏とスカイプジョジョコスのレベルの高さに驚いた。徐倫(ジョリーン)は確かにそういう顔だよ!なんで顔似てるんだよ(笑)。つーか黒ナランチャ可愛すぎ&似てる。あれは胸にさらしを巻いた女の子だと思う。あんなに可愛い顔の男がいるはずない。いやーラーメンズオフとジョジョオフは行ってみたいなあ。でもどっちもみんな濃すぎて生半可な知識では仲間に入れなさそう。