河童の川流れ

木曜日

Dな宅で目覚める。Dなは古紙回収のためにちゃんと起きていたが、私はどうにも眠くて「Sにやってほしいものがあるんだー」と話しかけられつつ、まぶたが下りてきてどうしようもないという状態であった。これなんていうスタンドだっけ。
コミュニケーションカードなるものをやる。就活の話なぞをする。早稲田っ子の知恵はあるけど堅実な真面目さに欠ける性質について話した。うーんやっぱ大学のカラーってあるよなあ。そういうの、受験の時に教えて欲しかったよ。
村上春樹の質問集みたいのを読んでなごむ。いいわーあの人。奥さん好きっぽいし(誰でもここはポイント。森博嗣氏も然り。)。嫉妬心は薄いらしいけど、あれは奥さんのこと好きだね。「その手は桑名の焼はまぐり」の質問がヒットでした。フルーチェをもらう。超久しぶりに食べたが美味しかった。授業の発表の話でメーヴェの話をする。Dなはナウシカ原理主義者なので、うっかりナウシカの話にふれるとやっかいだ(笑)。
駅まで行って、Dなをモスバーガーに誘う。駅で別れて家に帰る。お風呂に入る。そしたらすんごく眠くなってしまって、16:30くらいから寝てしまった。案の定バイトに遅刻した。バイト先で真島(仮名)と喋っていたら、「彼氏とは順調なの?」と聞かれたので「はあ。うん。」と答えたら「別れてしまえ〜。」と言われた。これはそういう意味なのか、それとも最近自分が彼女にふられたから他人の不幸を望んでいるのかとちょっと考えたが、どっちにせよそんなこと言われるのはあまりよいことではない。たまーに上の階に現れる下の階のKさんと話して、「ああ今日も涼やかなお顔ね」とちょっと心の中でつぶやくくらいが、私にとって最適なバイト先の男の子との関わり方である。
バイトを終えて彼氏の家へ行く。洗剤を買っていったら、ケーキを買っといてくれた。いえーい。