さくらんぼの漬物

金曜日

彼氏は朝出勤していった。寝ぼけ眼でその様子を見ていたら、ポッケに私のケータイを入れたように見えて変に引き止めてしまった。よく見たら私のケータイは手元にあった。また寝て起きて、家に帰る。月曜日の授業のための準備をする。発表やだな。ゼミの資料も作らないと。「冒険でしょでしょ?」と「ハレ晴れユカイ」をネットで延々と流しながらやった。そうでもしないとやってらんないっすよ。飛行機の事を調べていたのだが、はてなの質問コーナーで正に「飛行機が何で飛ぶのか、理屈は分かって感覚的に理解できない」というスレがすんごく長く伸びていたのでそれを参考にした。そういうことが知りたかったんです。
何とか終えて、中目黒へ。彼氏とマンションの前で待ち合わせて「ビーフ亭」へ。ここのお肉はおいしいと聞かされていたが、行くのは初めて。そんで、食べた。うーーーまーーーーいーーーッッッ!!なにこのお肉!ちょっとでも肉肉しい味がしたら嫌な私も、半生で食べられちゃう美味しさ。初めて食べた「いちぼ」という部位(?)がやばかった。なにあれ。ステーキ?でも噛み切れちゃうのーーー!!
以前伊豆の温泉に行ったときに「長くて熱いものを食べてる時のSはひどくブサイクだ」とMみに言われたが、まさに熱くて長いカルビを一心不乱に食べていた時に「ものを食べてる時が一番可愛い。」と彼氏に言われた。「前にその時が一番やばいって言われたんだけど」と言ったら「それは否定しないけど。」と言われた。ぶさカワということか。確かにめいっぱい幸せそうな顔はしているだろう。
とても幸せな気持ちで、そのまま川沿いを歩いて「ひがしや」へ。夜はバーになってるとのことだったので行ってみた。ちょっと混んではいたが座れた。お茶を飲む。噂の玉子焼きがえらい美味しかった。あれお土産で買いたいなー。漬物の盛り合わせを頼んだら、日本酒が飲みたくなって頼んだ。そしたらそれがすんごく美味しい!日本酒そんなに得意じゃないんだけど、ひょいひょい飲んでしまった。いくら飲んでも嫌な味がしない。飲めば飲むほどうまくなる。今まで飲んだアルコール類の中で一位二位を争うお酒だった。しかも嫌な酔い方をしない。「豊盃」覚えておこう。青森のお酒なんだって。とっくりもお猪口も可愛いし。なんて贅沢な空間なんだー。大人万歳。
こんなに幸せでいいのかと思っていたらさらに追い討ちが。帰りにジョジョを買っていこうという彼氏の提案。おおお・・・こんなんじゃきっと不幸が訪れるぞ・・・。というか、大阪に行くようになって彼氏が急に金持ちになった。前は月末なんて200円とかで暮らしてたのに。おそるべしコンサル。ジョジョをごっそり買い込んで、お茶買って家に帰る。ぷはーしあわせー。やばいなあ。きっと内定した会社が倒産したりするんだ(目下の懸案事項)。