コーヒーもうまい

日曜日

藤田展に行こうと言っていたのに、起きたら14時。うわお。とりあえず代官山のアルトファゴスに行く。ここは何となく行く気がしなくて今まで行ったことが無かったのだが、それは大きな間違いであった。キッシュもパンも「ぎゃーーー!」のち「ぼわあ・・・・」というくらいうまい。浸ってしまった。あまりに美味しくて。食べず嫌いって怖いわ。栗のペーストの入ったいちじくのパンと、さくらんぼのミニタルトが気に入って買って帰った。
昨日見ていた靴を、彼氏は結局買うことにしたらしい。買っている間、私はさっき買った焼きたてのメロンパンを食べていた。うますぎる。しああせ。いったん自分の家に帰ることにする。
帰り際に、今日の夜Yねさんに渡すプレゼントをベルアメールで買う。お菓子好きだといいけど。事前指導の道具などを持ってまた中目黒へ。すると、彼氏が私が出て行ったときと同じ格好で転がっていた。この人を運動させなければ・・・!という使命にかられた私は夜の散歩に誘った。そんで一緒に歩くことにした。
しばらく歩いて、また戻ってCバインへ。ふう運動した。普通の客とYねさん祝いの客と半々くらいだった。最近のCバインはほんと混んでますね。Yねさんは甘い物が好きだそうで、喜んでくれた。常連さんとちょこちょこ喋るも、あまり交流する気合はない。端の方で一杯飲んで帰ることにする。基本的には内向的なカップルです。うちら。
彼氏に「今日たくさんお腹さわられてたね。」と言ったら、「ご利益があるから。」と答えていたのがよかった。ごりやくですよ。そしたら私なんてごりやく受けまくりですよ。この日もお風呂をためて入った。そして早めに寝た。明日は早起き。