ひるね

日曜日

朝起きてケーキを食べる。珈琲を温める。あいかわらずレトルダムールのケーキは美味しい。「愛・サブレ」なんていう電波な商品を売っても、これなら許されるよ。
昨日できなかった洗濯をする。彼氏はまたジョジョを買ってきた。今度は四部。洗濯物干す前にお風呂に入って、と言っても漫画を読むのをやめないのでしばし押し問答。最後は無事解決して、お風呂に入りました。
洗濯物を干して、私もジョジョを読む。鑑定団も見る。読んでるうちに相手が寝てしまったので、私も寝た。起きたら夜。何してんだかー。うどんを食べに行こう、という話だったのだが六本木まで行くのが2人ともめんどくさくなる。というか、私は朝から喉が痛かったので、あまり動きたくなかった。
結局川沿いの鶏料理屋に行く。店員さんが「・・・しゃーい!」みたいな掛け声をたくさんかけている店だった。内装は民芸風。鶏のすき焼きや焼き物、親子丼などを食べた。おいしかった。天気は雨。
どうにもこうにもだるくなってくる。これはまずい。明日は病院だ、などとごろごろしていると本気で熱が出てきた。あーうー。その矢先、熱も吹っ飛ぶ大事件発生。そのメールを受け取った時の衝撃たるや。その後私は泣いたり怒ったりしていたので、彼氏は困惑していた。それくらいの事件であった。ほんと人生何があるかわからんわ。こばやしさんの友だちの気分がよくわかったよ。というか、改めてわたしってすごいことしちゃったんだなあ・・あの時。本人としてはやむを得ない事態なのだが、やられる方はたまったもんじゃないよな。申し訳ないことこの上ないです。