茶そば

月曜日

熱があってだるいが、学校には行かなければならない。もうあの2限を休むわけにはいかないし、ゼミもせっかくレジメ作ったし、Y子のも預かってるし。というわけで、もそもそ起きて用意して行く。彼氏が置いていった薬を飲む。
学校に付く頃には薬が効いてだいぶ具合が良くなった。2限に恐る恐る出てみると、噂どおり先生は一番前にいるわ、生徒はほとんどいないわで、ゆるいことこの上ない授業であった。だいたい発表者しか来てないし、その発表者本人すらいなかったり。すげえ。授業が終わって先生に休んでいた旨を伝え、自分の担当日を聞いた。先生は怒るどころか、連絡がとれてよかったと喜んでいた。連絡が取れない人があと10人ほどいるらしい。私のペアの人も1回も来てないとのこと。すげえ。この授業切る気なんだろうか。
学食でチャンポンを食べる。前の方がおいしかった。情報処理室に行ってレジメを印刷しようとするも、パスワードの紙を忘れてパソコンが使えず・・。結局家に帰ることにした。家に帰って印刷すればただだしね・・。コピーして、また家を出て学校へ。
ゼミはまあまあ。というか、初めてけっこう突っ込まれた。うーん、先に進めようとするとやっぱり粗が出るなあ。結局方向転換を余儀なくされた。まあそっちの方が無難かも。そういうタイプの研究は多いので、論文として型になっているから。また資料集めなきゃー。
学務課に行って事前指導の欠席の報告。とりあえず今日は具合悪いので、木曜日にテープを聴くことになった。学校を出て駅の病院に行く。初めて行くところだったがまあまあ。というか、この場所だと学校の帰りにすぐ行けて便利。彼氏がくれた薬を同じような薬をもらった。同じ症状だったんだろうか。
デパ地下でサラダを買って、梅昆布とかも買って帰る。ごはん食べて薬飲んで横になった。早く直ってくれないと困ります。つーか、実家にいるときに熱出てくれよ。とほほ。