カラオケ配属

ゴールデンウィークも残り2日になってしまった。うむむ・・・会社のことをやらなければ。月曜日から大変なことになるぞ。しかしあれだなあ。今さらながら社会人の厳しさが怖いなあ。ついてけるのかな。頭もっとよくなりたいなあ。とにかく考える仕事だし、気をまわすことを求められるから、もっともっと頭の回転早くしないときついぞこれは。積極性のなさとか周りへの感謝の念の少なさとか改善すべきところが山積み。人格的な向上についてこれだけ考えさせられるのは、幸でもあり不幸でもあると思う。確かに私はもっと器のでかい人になりたいし優しくなりたいし聡くなりたい。でもそれに向かって常に意識を張り詰めているのは、正直しんどいよな。しんどいとも感じないくらい当たり前になっちゃえばいいのかもしれないけど。寝る時間があまりない生活は送りたくないかも。でもそんなこと言ってられないんだろうな。3年はとりあえず死ぬ気でがんばるかー。
ゴールデンウィーク後半戦初日は、同期のSと吉祥寺デート&社会人の先輩も交えた飲み。好きにならずとも愛せるように、との名言を得る。グレーゾーンの人種同士で盛り上がる。今日は昼はDと会う。AtoZカフェ。Dはどんどん可愛くなるなあ。知への尊敬はやはり大切なのだ。夜はKと飲み。久しぶりであったが、非常に盛り上がる。営業って大変だよね。そして危ない危ないと心配される。これからのテーマソングはピンクレディのSOSでいきます。