オートシェイプ

久々に夜更かししてしまった。
週末はマリーアントワネットを見た。キルステン・ダンスト超可愛かった。特に服を着せてくれる人がころころ変わって裸で寒がってるシーン。あれはソフィア・コッポラが狙ってるとしか思えない。金髪・碧眼ってやっぱえもいわれぬ美しさがあるわー。1回なってみたいけどなあ。日本人じゃなあ。ルイも変わってるけど悪いやつじゃないし、現実離れしてるけど現実に近い感じに出来上がったんじゃないかな。民衆にもマリーにも肩入れせず見ることができる。淡々と。いやードレス可愛かったなー。靴も。子どもも。
合コンで指摘された「英単語を使う」についてDに聞いてみたらあっさり肯定された。というか、「さっきも使ってたよ。」と言われたが全く記憶がなかった。ええええ。あえて使ってるときはあるけど、そんな無意識に使ってるつもりはなかった(だから無意識なんだけど)。何か恥ずかしいなあ。英語喋れるわけでもないのにさー。何なんだろう。Dと物まねについて話し笑った。物まねって何であんな面白いんだろ。Dには明日も会う。最近会いまくり。明日休みだ。嬉しいけどちょっとあせる。もう毎日行かなきゃいけないような気がするからだ。早く慣れたいなあ職場に。
最近アリーマイラブのラリーと一緒の誕生日の回を見て泣くのが流行っている(?)。見ると必ず泣いてしまう。ラリーが現れた時に、アリーが「誰かと一緒にいても孤独だ」とか「目指していた『明日』って今日のことだ」っていう絶望に気付きながらも、ラリーに希望のよすが(便!って書くのね。縁とも。)を見出して、でもそれも儚いものだって分かってて・・・みたいな複雑な顔をするのがたまらん。そしてあの「見つめていたい」がたまらん。あの歌やばい。「約束を破る君を」っていうのがいいよなあ。ネットではストーカーの歌って言われてたけど。いや、あれ歌われたら泣くだろ。というか、アリーは泣いてないんだけどね。私が泣いてるだけで。