かんがえるちから

やばいやばい。またこんな時間。早く寝なきゃー!!
今日はデザイン打ち合わせに同席させてもらった。というか自分でやらなくてももの作りができるなんて。こんなおいしい立場があったとは。デザイナーさんもライターさんも素敵な方だった。こういう人たちと仕事ができるなんて。というか、ここの部署に引っ張ってもらえてなかったら・・と思うと怖くなるくらいおもしろそうな仕事だ。知らなかったよ、こんな仕事。自分の好きなことがこんなにも仕事につながるなんて、ありえないと思ってた。あんまりにも楽しそうで怖い。こんなうまい話があるもんか。いやでも早くディレクションしたい。確かに責任はでかい。納期がたてこむと徹夜も当たり前だろう。でもこんなことやらせてもらえるなんて。おおお。
同期が3年で辞めて先生になりたいと言っていた。それはとても素敵な夢だなと思った。彼にすごく合ってると思うし、そのためにいまこの会社に入るというのもかなり的を射た選択だと思う。彼の「30でこの会社にいるのはまだいいと思う。でも40になったときに、やっぱり先生になってたいと思うんだよね」という言葉を聞いて、わたしは40になったときにどうなってたいんだろうと思った。明確なビジョンがあると、努力しやすいと思うけど、そんなにはっきりはないなあ・・。この仕事をやっていったらどうなるんだろう。わたしも何かそれに向かって努力したいと思えるような目標が欲しい。