たりないたりない

今日も今日とて内定先と飲食店のダブルワーク。早く来月にならんかな。ちょっときつい。内定先では使えないっぷりを露呈しまくりである。というか、何か弱弱しいんだよな自分。どうにかしたい。もっとエネルギーがある感じになりたい。これが「小鳥」か・・・。TっちゃんとHちゃんがバイトに来ていて偶然会った。なごんだ。
仕事は知れば知るほど楽しそうだ。やりがいは計り知れない。こんなんやれたら夢のようだ。もうどう考えてもAPの仕事がしたい。ものをつくりたい。完成を仲間とクライアントと喜びたい。できたらいいなー。オフィスも快適である。やっぱ私にとっておしゃれで心地よい環境というのはすごくモチベーションの上がる要素だと思う。ミーハーだけど。
しっかしうちの教育係のMめさんはすごい。というかすごい環境に就職してしまったという気が今さらする。通常以上の頭とバイタリティがないとやってけないのでは。特に第一線で活躍したいなら。基本的にみんな能力あるのは当たり前だからなー。Mめさんは2年目なのにあれですよ。どうなってるんだ。でもかなり攻めの姿勢だからなー。電話先に釘を刺しているのを聞いて怖いと思った。ああでもないと仕事はできないのであろう。うちなんてほんとぼやぼやして見えるんだろうなー。天然だって言われたし。「天然だ」というのは「なんとなく期待通りに行動してくれない」という思いの表れなんだろう。面目ない。
でもここでなんとかしないと、というのはすごくある。というか、絶対に仕事で有能な人になりたい。これだけは譲れないからだと思う。もうほんと仕事が人生、でいい。今一番怖いのは「これじゃだめだな」と思いつつもめんどくさくて何の行動も起こさず変われないこと。それは本当に恐ろしい。どんなに辛い目にあってもそれをバネに変われる方がいい。何となく結婚して子ども産んで仕事辞めちゃって・・・というのが本当に嫌だ。それも一種の幸せだと思うけど、それをしてしまったら一生自分を許せないと思う。何なんだろうこの危機感。今本当に思っておかないとそのままなあなあになってしまう気がするし。でもこういう女は嫁にしたくないよなー。でもモテなくても仕事できる方がいい。