入社

今日は入社式であった。ボールペンをもらった。高くて品のあるペンを一本持っときたかったのでよかった。名刺ももらった。ふふふ。研修は今日は楽だった。うちの社長の話、面白いし。あの人の話がタダで聞けるってのも社員の特権だよなー。でも常に遠くと近くを行き来してものを見なきゃいけないんだという感じだった。できるかなー。すぐ近くしか見えなくなっちゃうんだよなー。ゴムひものように今日の話を腰につけて、近接の森に迷い込みそうになったらすぐびよーんって引っ張ってもらわなきゃ。
昨日は近年まれに見る落ち込みで、人を巻き込んでしまって申し訳なかったけれど、今日はだいぶ回復。同期に毎日会えるのもうれしいし。常に手綱を引き締めてがんばらなきゃ。