ほるすたいん

月曜日

早く起きられない。遅く寝るからだけど。データ入力だけやる。病院へ行く。だめ押しで薬飲んどこうと言われ薬をもらう。薬局で花椿を発見。やったー!ここに置いてたのか・・。レイジースーザンでカバンを買う。北欧っぽいのと牛とどっちにしようか迷ったが、可愛さで牛に。コートと合わせればさらに意味不明なファッションの完成だ!バイトに行く。魔女のようなお客さんに肌をほめられた。「化粧品何使ってるの?」と聞かれとっさに「資生堂です。」と言ったが、私は資生堂の化粧品はほとんど使っていないのだった。肌関係だったら基礎化粧品はクリニークだし、ファンデーションはアルビオンだ。でもわかりやすいので資生堂って言っといてよかったんだと思う。久々にラスト越え。終電ぎりぎりだった。これだから業界の人は困る。雑誌関係のお客さんだった。全員スニーカーをはいていた。革靴でもいいじゃんかよ、いい大人なんだからさ。